凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 7/16 今日の休みは

7/16 今日の休みは

今日の単発の休みは…

日頃の炎天下の仕事と疲れから、今日は外出するのを控える予定に。

今日も朝から厳しい陽射し、気温はうなぎ上り

洗濯して夏掛け干して部屋掃除したら、午前はあっという間に過ぎ去る。

昼飯は先日同級生からもらったエスビットのポケットストーブ ミリタリーを試してみようと、コッヘルでラーメンを作ってみることに。


エスビットのポケットストーブ ミリタリー
P7160005.jpg

専用の固形燃料が付属していますが、ススがかなりコッヘルに付着するようなので、先日買ってみた評判のいい100均の固形燃料を使うことにしました。
P7160006.jpg

P7160007.jpg

固形燃料をとりあえず半分に切って、試し調理してみることに。
P7160010_20110716194609.jpg

P7160015_20110716194605.jpg

沸騰手前で、燃料終了
P7160013.jpg

もう半分の固形燃料を追加。
P7160014_20110716195828.jpg

結局、固形燃料を1個使って約15分ほどで、ラーメンが完成!!
部屋の中での調理でさえも炎が結構揺らいでいたので、外で調理の際には風にかなり左右されそうな予感です。
P7160023_20110716195828.jpg

午後の昼下がり2時30分
バイク友達のシロンちゃんから、「只今、にゃっプスNOWですよ~( ̄▽ ̄)」と携帯にメール着信

今日は外出を控える予定でしたが、久しく会っていないので何だか急に会いたくなって急遽仕度をして愛車1号スーパーシェルパで、桶川市のナップス埼玉店へ

20分ほどで、到着。

店内を探してみるとシロンちゃん、そして先日シェルパのメンテでお世話になったあるさんの姿を発見して無事に合流

久々に会ったシロンちゃんには、自分のあまりの激やせ!?にビックリされちゃったり( ;´Д`)

各々、店内を巡ってバイク用品や部品を購入。

買い物後、1階の休憩室でジュースを飲みながら、みんなで談笑しながらまったり( ´ ▽ ` )ノ

午後4時半頃 現地解散、各々帰路へ

1時間強の短い時間でしたが、お2人に会えて有意義なひと時を過ごす事ができ、本当によかったです
バイク仲間って、イイネ~
R0030173.jpg

今日の、購入品。
シェルパ用、ドレンボルト。
P7163727.jpg

今日の、戦利品。
シロン工房オリジナルステッカー。
P7163728.jpg




Comment

少し涼しくなったように感じませんか?
編集
夏至を過ぎここ2日ぐらい少し涼しくなった気がするのですが。このストーブのパッケージはほんと外国製品という感じで面白いですね。ナップスの写真のバイクは「ヤマハ」でしょうか?。最近、スクーターも減ったような気がします。
2011年07月18日(Mon) 08:17
Re:少し涼しくなったように感じませんか?
編集
>タギ~さん
まだまだ暑さv-278は、これから8月が本番ですねe-351
このコンパクトストーブe-269、ちょっとした風e-190にも弱そうです。火力調節ができないので、調理するよりもお湯を沸かしてカップラーメンv-373を食うとかコーヒーe-93などを飲むに使うのが、適していますね!
写真に写っている真ん中の青いバイクは左側シロンαさんのビューエルXB12Rという外車で、排気量は1200ccです。
2011年07月18日(Mon) 19:07
なんですかこの台風は日本もいよいよ熱帯ですか
編集
パッケージに手を抜かない姿勢がいいですね。ビューエル何回も早く言っているとミシェールにタンタンタンタタタあの名作「禁じられた遊び」を思い出しました。エンジンはv型、1200ccでタイヤが2個とは信じられん…。
2011年07月19日(Tue) 14:18
追伸
編集
佐藤慶主演「東海道四谷怪談」DVDを手に入れました。昔、映画館かテレビで一度見ているジャパニーズホラーの傑作です。恐怖の持続そして見ている部屋の空気も変わりあげく下手すると腰が抜けます。ってまだDVD見てないんですけどね。当分見れないと思います(怖くて)。○ピーして佐藤信哉の本と一緒にいずれ差し上げます。実際のお岩さんも旦那も仲が良く四谷怪談はまったくのフィクションなんですね。
2011年07月19日(Tue) 14:31
Re:なんですかこの台風は日本もいよいよ熱帯ですか
編集
>タギ~さん
タギ~さんが以前に乗っていた750ccのCBRタイフーンでしたっけ? あのバイクも名車ですよねe-257

「東海道四谷怪談」DVDを見たら、この暑さをしのげて涼しくなれそうですね!
でも夜中e-15に思い出して怖くなり、トイレe-207に行けなくなってしまいそうe-351
2011年07月19日(Tue) 19:11
まだCRB置いてあります
編集
レイドも置いてあります。CBRは残念ですけど処分する予定です。昨日、DVD見てもいないのに、昔見たワンシーンが寝るときに目が浮かびびびりました。映画でこれほど場面を覚えてしまったのも稀です。下の数字は機械が書いているのですか?それとも手書き?
2011年07月20日(Wed) 12:29
Re:まだCRB置いてあります
編集
>タギ~さん
CBRは、タギ~さんが乗っている姿はとても様になっていましたv-218
レイドでのオフローダー復活、とても楽しみにしていますが、まだまだ先のようですね!
下の数字左は総アクセス数で、機械が自動的にカウントしていますe-287
2011年07月20日(Wed) 13:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31