凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 7月最後の休日は…

7月最後の休日は…

7月最後の休日は26日・27日

26日は、朝1番に約20日ぶりのセルフカット(床屋さん)

洗濯して、夏掛け布団干し

午後から大気が不安定になって、もしかしたら激しい雨が降るらしい(降水確率50%)というので、午前11:20用事を済ませるためにバイクで出かけることに。

久しく乗っていない相棒KSR110で出動

まずは銀行へ直行して、コンビニで税金(固定資産税&国保税)を納付。
P7260003_20110728190619.jpg

最寄の無人農産物直売所で、1袋100円のトマトを購入。
P7260004_20110728190619.jpg

一気に、嵐山町の農産物直売所へ
P7260005.jpg

更に足を伸ばして、久しぶりに寄居町のスイートガーデン工場直売店
P7260007.jpg

帰り際に、吉見町のナカムラストアー吉見店へ
P7260009_20110728190618.jpg

リアボックスが満杯になってしまったので、午後4時半頃に一時帰宅

1時間ほど休んで、今度は愛車1号のスーパーシェルパで再度お出かけ

まずは自宅から最寄の、コメリへ。
P7260010.jpg

そして地元の、ドラッグストアーで買い物。
P7260011.jpg

地元のコンビニ「セイコーマート」へ。
ネットでコンビニ、ソフトで検索したら「セイコーマート」に格安でおいしいソフトがあると知ったので、出かけついでに早速足を運んでみました。

運良くたまたま地元に「セイコーマート」があったのにはラッキー
今日、人生初「セイコーマート」
P7260012.jpg

これが格安でおいしいというセイコーマートブランドのソフトクリーム
北海道豊富町産牛乳50%配合のソフトクリーム。濃厚なミルク感たっぷりで、牧場で食べるソフトクリームにも引けを取らない美味しさに大感動なんと105円。他各種ソフト・モナカ、美味しそうなオリジナルの牛乳もあったりして、1度でセイコーマートファンになった
P7260017.jpg

地元の「トライアル」で、食料品の買出し。
P7260019.jpg

そして最後に、地元北上尾ショッピングセンターPAPAで買い物。
P7260022.jpg

帰宅は、午後8時20分

今日の買い物品

無人農産物直売所の、トマト。
P7260039.jpg

嵐山町の農産物直売所。
玉ねぎとミニトマト。
P7260040.jpg

寄居町のスイートガーデン工場直売店。
2級品のスイーツ、ロールケーキとチェリーのゼリー。
1パック200円×4=800円なり。
P7260036.jpg

P7263758.jpg

ナカムラストアー吉見店。
食料品。
P7260027.jpg

店内のベーカリーで作っている、オリジナル惣菜パン。
ハンバーグサンド、このボリュームでなんと110円 
ほっぺたが落ちる、うまさだった
P7273762.jpg

コメリ。
仕事で使う、ゴーグル。
会社で配給されるゴーグルがごつくダサイので、スマートなものに買い替え。
P7260034.jpg

ドラッグストアー。
P7260026.jpg

セイコーマート
ソフトを食べたほかに、たまたま売れ残っていた「おかずのっけ海苔弁当」を購入
スパゲティ、チキン揚げ、ハンバーグ、シュウマイ、玉子焼、おしんことおかずがギュウギュウ詰めに入っていて、なんと驚きの298円!
おかずが多過ぎて、ご飯が足りないくらいでしたが、おいしかったぁ~
P7260032.jpg

P7260041.jpg

トライアル。
食料品と、仕事の作業で履くジャージ下。
P7260024.jpg

北上尾ショッピングセンターPAPA内、ダイソー。
P7260025.jpg

今日はKSR110で走行距離80km位、スーパーシェルパで20km位の計100km位走行。
バイクで買い物に走り回り、半日が終わってしまいました


27日、休日2日目

今日はブログを更新したりと、部屋でのんびり過ごそう( ´ ▽ ` )ノ

と思っていましたが、朝10時20分ころ予期もせぬ同級生から携帯にメール
「おはようございます!突然ですが、お疲れでなく予定空いていましたら、あおきのうどんでも食べに行きませんか」とのお誘い

疲れていないと言ったら嘘ですが、同級生からのお誘いとあっては行かないわけにはいかない
川越のうどん店の前に、11時半に待ち合わせ。

愛車1号スーパーシェルパで、自宅を11時前に出発

待ち合わせ場所の「セルフうどんあおき」前で、無事同級生と合流。

約3週間ぶりの再会。

今日はお昼前なので、混雑は避けられてのんびり食事ができそう!
R0030174.jpg

R0030175.jpg

自分はいつもの定番 「冷たいかけうどんの特大」   320円 !!
無料トッピングをたくさんもらって、頂きます。
R0030176.jpg

いつもながらの、おいしさ
程よいコシの麺、なんと言ってもダシがおいしい
麺3玉とは言え、あまりのおいしさにあっという間に完食、おいしいね~
R0030177.jpg

その後は自転車、バイクでサンロード商店街通りへ移動
R0030179.jpg

商店街を散策しながら、まるひろ百貨店と100円ショップに立ち寄り。
R0030185.jpg

ローソンストア100で安いおやつを買って、暑い中一休み
R0030180.jpg

R0030183.jpg

帰る方向へと向かい、初雁球場の駐車場へ。
R0030194.jpg

R0030195.jpg

川越城本丸御殿。
入場料500円取られるので、外から見学
同級生によると修復前は、無料だったらしい。
R0030190.jpg

R0030187.jpg

川越らしい、電話ボックス。
R0030192.jpg

初雁球場の大駐車場に停まっていた東都観光の大型バス
サイドに描かれている絵に惹かれて、写真を撮りました
右から都心のビル群、国会議事堂、西郷隆盛の像、東京ディズニーランドなどが描かれています。
なかなかの、アートですね
R0030193.jpg

おいしくて、今自分がはまっているガリガリ君の梨味を食べて帰ろうと、同級生に提案

最寄のコンビニ
R0030200.jpg

コンビニ内へ入って冷凍ケースを覗き込むと、 ガリガリ君の梨味 の在庫は2個だけ。
ラッキーにも、食べることができました!!
同級生に、ご馳走になりました

同級生、初ガリガリ君・梨味体験
あまりのおいしさに、ご満悦
R0030196.jpg

毎日食べても飽きることのない、旨さ~
R0030199.jpg

同級生と、ここで解散。
お疲れ様でした!

午後5時無事に帰宅

久しぶりに元気そうな同級生の顔を見て、3週間ぶりのあおきのおいしいうどんを食べたりして、有意義な時間を過ごすことができました\(^∀^)(^∀^)ノ



26日…撮影カメラ…オリンパスμ795SW

27日…撮影カメラ…リコーGR-DIGITAL

Comment

えっ
編集
本丸御殿の入場は100円だったんですが、いつ値上がったんだろう?美術館・博物館・本丸御殿・資料館の共通入場券でも450円だったから、相当な値上げ!?
2011年07月30日(Sat) 13:12
Re:えっ
編集
>POPEYEさん
すいません、POPEYEさんの言うとおりに美術館・博物館・本丸御殿・資料館の共通入場券、同級生からは500円と聞きましたe-446
2011年07月30日(Sat) 18:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30