凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPDR-Z125L ≫ 整備して、ちょいとお出かけ

整備して、ちょいとお出かけ

今日は、特別企画モトプランツ林道ツーリングに参加するつもりだった。
朝6時前に出る予定で前夜に目覚ましを朝5:10にかけたつもりが、6:10にかけてしまっていてその時間に起きたが、集合場所に行くにはすでに間に合わない時間だったので残念ながら不参加

朝からお天気もいいことなので、午前中はのんびりと洗濯して夏掛け布団干し。

そしてお昼過ぎからは、昨日約5ヶ月ぶりにツーリングで乗ったDR-Z125Lの各部の掃除ワックスがけとエアーフィルターのクリーニング。

P7260002.jpg


DR-125Lは購入から約2年間、走行距離1万km以上走っているにしてはエアーフィルターは案外に綺麗でした

P7260001.jpg

エアーフィルターを専用クリーナーで綺麗に洗浄。

P7260003.jpg

そして乾燥。
乾くまでの1時間半ほどの間はパソコンタイム

P7260004.jpg

乾いた後は、エアーフィルターオイルをまんべんなく吹き付け

P7260009.jpg

バイクに組み込んで完了

RIMG4867.jpg

午後3時半過ぎ、日没までまだ時間があるので調子見ついでにDR-Z125Lでちょいとお出かけです
荒川河川敷に行ってみました。
エアーフィルター、外見からはそれほど汚れているようには見えなかったですが、清掃後はアイドリングの高低さが落ち着いて安定しているみたい

RIMG4875.jpg

モトクロスコースではモトクロッサーが盛んに飛んだり撥ねたりしています。
30分ほど、土手上からのんびりと眺めていました

RIMG4872.jpg

RIMG4869.jpg

その後はどうしようかなと思いつつ、「道の駅いちごの里よしみ」まで足を伸ばして行ってみました。
農産物直売所を覗いてみましたが、野菜は売れ残りの品がちらほらとしかなかったので今回は何も買わず

RIMG4881.jpg

RIMG4883.jpg

道の駅から群馬県方面の空を見てみると、何かとても怪しげな雲行き。

RIMG4879.jpg

現地の上空はこんな感じ。

RIMG4882.jpg

道の駅をあとにした後は、荒川河川敷の吉見のダート土手道へ

RIMG4886.jpg

何か雨が降りそうな降らなさそうな微妙な雲行き。

RIMG4884.jpg

RIMG4888.jpg

遠くに目をやってみると、何と遠望富士が見えていました!!
こんな真夏の時期に見えることもあるんですね。

RIMG4898.jpg

先日、行ったお店で買って食べた「贅沢最中シリーズ」のマスカルポーネチーズ&マーブルチョコが美味しかったので今回はラムレーズン&オレンジを買って食べました。
このシリーズは、どれを食べても当たり外れがなくてとても美味しいです

RIMG4901.jpg

RIMG4903.jpg

あと、このお店に足を運ぶたびに気になって仕方のなかった「社長の いか塩辛」を買って帰路へと着きました

R0015276.jpg

R0015277.jpg







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31