凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 8月の休日、9日10日は…

8月の休日、9日10日は…

8月の休日、9日10日は…

9日、同級生とお出かけ

10日、午前中は洗濯をして買い物、午後はのんびりと過ごす

という予定

9日

同級生とは川越のいつものうどん屋さんで午前11時半に待ち合わせ

時間に余裕があるので、その前にKSR110のオイル交換をやることにしました。

ドレンボルトを外した途端に  「墨汁が、出てきた!!」  と思うくらいに、驚くほど真っ黒けなオイルがでてきました

前回のオイル交換は昨年の11月下旬、今回走行距離1456kmでのオイル交換
前のオイル交換から9ヵ月ほど経ってはいるものの、走行距離わずか1500kmでこれほどオイルが汚れるって言うことは、エンジンをボアアップしていることでかなり酷使しているんでしょうかね
R0030225.jpg

R0030226.jpg

新しいオイルを定量入れて、暖機運転!!
が、キックをしてもエンジンがかからない。
炎天下の中 滝汗をかきながら、延々20分間キックすれども始動せず諦め
全身汗だく、パンツまでびっしょり
薄いウオーキングシューズでずっとキックし続けたものだから、土踏まずが激痛

諦めてバイクを駐輪場に入れに行く途中、10mもない直線路でギアを2速に入れて押し掛けを試みてみたところ、いとも簡単にエンジン始動 なんてこった~~~
でも、ヨカッタ! ヨカッタ!

しかし時刻が午前10時50分を回ったところ、全身汗だく状態なので慌てて5分くらいでシャワー浴びて着替えて慌ただしく出発

KSR エンジンが1度掛かって暖まっているので、キック一発始動!!

いつもの川越のうどん屋さんに、15分遅れくらいで到着して同級生と合流。
遅れて、ごめんちゃい
R0030229.jpg

まだお昼前だというのに、店内は大盛況

同級生はあつあつのかけうどん特大に鶏の唐揚げ、自分はお決まりの冷たいかけうどん特大(麺3玉)に無料のトッピングをして頂きました。
何度食べても、飽きることのないおいしさ
もう1玉は、食べられそうです
R0030228.jpg

腹ごしらえが終わった後は、まるひろ百貨店の駐輪場で待ち合わせ

道中で
R0030231.jpg

駐輪場で待ち合わせした後は、いつものようにサンロード商店街通りを散策して歩きます
R0030233.jpg

いつものように、100円ショップ
R0030232.jpg

自分は、こんなものを購入
仕事用具用に手提げバッグと、弁当用のマイ箸。
P8090007.jpg

ローソンストア100で冷たいものを買って、商店街通りにあるベンチでのんびりと涼を取ることに。

自分は、こんなもので涼を
R0030235.jpg

R0030237.jpg

R0030239.jpg

サンロード商店街通りの散策を終え、まるひろ百貨店の駐輪場を後にして、最寄のコンビニで小休止。
R0030242.jpg

同級生に、ガリガリ君をおごってもらいました!
ごちそうさまです
R0030240.jpg

R0030241.jpg

午後5時 同級生とはここでお別れ。
暑い中、お疲れ様でした

自分はその後、ロヂャース川越店に寄って買い物して一時帰宅

ロヂャースでの、購入品。

朝食用のバナナ、夕飯用の食材などなど。
P8090005.jpg

P8090006.jpg

P8090008.jpg

そして地元の、セイコーマートへ。
P8090002.jpg

購入品
P8090003.jpg

この辺では珍しい北海道産のきゅうり、チーズ味のポップコーン、オリジナルアイス各種。
オリジナルアイスはどれを食べてもおいしく、ハズレることがない
P8090004.jpg

結局、計1000円近い買い物をしてしまいました(´Д`)



10日(休日2日目)

洗濯、バイクの掃除を軽く終えて愛車1号スーパーシェルパで、ロヂャース川越店へ買い物へ

ロヂャースでの、購入品
P8100004.jpg

P8100006.jpg

帰路方面、川越市役所通りで
R0030244.jpg

桶川市川田谷の、無人新鮮野菜直売所できゅうりを購入
R0030245.jpg

P8100003.jpg

リアボックス満杯状態
R0030247.jpg

御用達のナップス埼玉店(桶川市)へ足を伸ばしてみましたが、お目当ての商品がなくライコランド埼玉店へ

ライコランドには、ありました!

6年ほど前から、信頼して使い続けているオイル添加剤「GRP」
P8100002.jpg

一時帰宅して、愛車1号スーパーシェルパにオイル添加剤「GRP」を投入。
走行距離80000kmを超えてエンジンも老いているので、お守りみたいなものですね
R0030248.jpg

お茶屋さんの抹茶ソフトクリームが美味だと耳にしていたので、地元の駅の西口へ
R0030256.jpg

「茶の矢島園」というお茶屋さん。
抹茶ソフトクリーム200円
200円とは思えないボリューム
後味がさっぱりとして、とてもおいしい
また食べたいと思う、おいしさです
冷たいお茶もサービスで、出してくれました
R0030252.jpg

午後3時過ぎに帰宅して、あとは部屋でのんびりと過ごして2日目の休日は終わりました\(^∀^)(^∀^)ノ

Comment

アイス各種食べたいなぁ
編集
このあたりでは見た事がないですよ。旨そうな雰囲気をかもし出してますね。GRPを使っていたんですか。自分もCBRには入れていました。これで7000円ぐらいするんでしょ?同級生さんもお元気で何よりです。
2011年08月13日(Sat) 23:51
Re:アイス各種食べたいなぁ
編集
>タギ~さん
各種アイスは北海道製造のものです、どれもとてもおいしいですよ!
GRPはディグリーに乗っていた頃に、タギ~さんから教えてもらって入れるようになりました。オイル添加剤とかあまり好きではなかったのですが、ディグリーが走行10万km近くになったときにGRPを入れてみたら、顕著な効果があったのでそれからずっと使い続けています。スーパーシェルパも7万kmを超えた頃からオイル交換の度に、入れるようにしています。
120ml入りで5千円位、自分の買った200mlは約8千円位です。
2011年08月14日(Sun) 11:03
そうでしたっけー
編集
GRP。GRPグリスも有るんですよ。セブンイレブンで明治製菓のイチゴアイスは旨いですよ、値段は倍の200円ですが。
2011年08月15日(Mon) 00:54
Re:そうでしたっけー
編集
>タギ~さん
GRPグリスなんてのも、あるんですか。ちょっと、気になりますね。
200円のイチゴアイスは、高価ですネ。
高価で、口にできないかも( ̄◇ ̄;)
2011年08月16日(Tue) 00:22
商品名はGRPグリススプレーです
編集
根がケチなので多分富山の血を引継いでいて(ご先祖さん富山です)、もう何年も前のそれが今だに有ります。昨日、松屋が人が一杯だったので日高食堂に入り、冷やし中華食べました。食べ終わって(お客さんがいないんだよな~)若い多分バイトの男の子にレジで、はっきり言ってまずいね、特に麺がまずいと言ったらその子も自分もそう思うんですよと。まるで小学生が作ったようなものでした。
2011年08月16日(Tue) 10:18
Re:商品名はGRPグリススプレーです
編集
>タギ~さん
「GRPグリススプレー」GRPだけあって、高そうですねe-233

そんなまずい冷やし中華で、料金を取るなんて、そこの冷やし中華は2度と食べたくないですねe-351
家で作る冷やし中華のほうが、よっぽどおいしいかも(*^▽^*)
2011年08月16日(Tue) 10:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30