凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP ≫ 手初めに

手初めに

先日買った料理用の小道具を、手初めに使ってみました

先日購入した電動フードプロセッサーP8200008_20110825205545.jpg

P8200009_20110825205545.jpg

何かを作ってみたいとおもったのですが、じっくりと作る時間がなかったので、今回は手初めに最近良く作るタルタルソースを電動フードプロセッサーで作ってみることにしました。

まずは玉ねぎの、みじん切り
いつもは包丁でみじん切りにしていましたが、電動フードプロセッサーでやってみたら数秒であっという間にみじん切り
R0030462.jpg

R0030463.jpg

こちらゆで玉子も今までは包丁でみじん切りにしていましたが、電動フードプロセッサーでやってみたら数秒であっという間にみじん切り
R0030464.jpg

R0030465.jpg

今更ながらですが、「いや~、文明の利器ですね」
手を汚すことなく面倒なみじん切りが簡単にできちゃうなんて、こんな楽をしちゃっていいんですかね~(~∧~)
R0030466.jpg

玉ねぎとゆで玉子のみじん切りにマヨネーズ、酢、フリーズドライのパセリを入れて撹拌。
R0030467.jpg

おいしいおいしい タルタルソースの出来上がり
R0030468.jpg

今夜は出来上がったタルタルソースをたっぷりと、きゅうりとハムに男らしく大胆にかけて頂きました
手でみじん切りして作っていたタルタルソースよりも電動フードプロセッサーでみじん切りして作ったタルタルソースの方が、味がまろやかな感じがするけど気のせいか~!?
R0030469.jpg





Comment

編集
夜中の通販番組でかき氷も作っていました。
強い見方を手に入れましたね~e-349
2011年08月26日(Fri) 16:57
編集
>まこちんさん
自分の料理作りには、もう電動フードプロセッサーはなくてはならないものになりそうですv-218
今更ながら、こんなに便利なものだったとは(~∧~)
2011年08月26日(Fri) 20:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31