凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 痛っ~Σ(゚△゚;)

痛っ~Σ(゚△゚;)

8月初旬を少し過ぎた頃だったでしょうか…

数日なんとなくオシッコの出が悪い感じがして、違和感を覚えていました

ある日に会社での3時休憩の時にトイレに行ってオシッコをした時、したいんだけれどもチョロチョロとしか出ない感じでした

会社から帰宅後 トイレに入ってオシッコをすると同時に一瞬かなりの痛みがしたと同時に「イテ~ 一瞬ポタッ・ポタッと血の混じった赤いオシッコが出て、そして便器に当った  「コチ~ン!!」と言う音


と共に、こんなん出ました~ みたいな

これが尿道結石というものなんですかね!?
出てきた石はトゲトゲしたもので所々水晶のようにキラキラとしている感じで、幅が6mm位で高さは4mm位ありました。
何年か前にも、これよりももっと小さなものが家で用を足しているときに出てきたことがありましたが、この時は少しの痛みはあったものの、流血はなかったですけれども。

今回も前回用を足したときにたまたま石が自然に出てきてくれて、大事に至らなくてラッキーだった気がしてます( ̄▽ ̄)

数日経過して撮影した写真なので石は黄色っぽく見えますが、当初はもう少し白い感じの石でした。
8273782.jpg" target="_blank">P8273782.jpg

はてさてこの尿道結石!?って体質的になるのか、日頃の不摂生や食生活でなるのでしょうかね~~~(´⊆`*)



撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコー35mm F3.5 MACRO

Comment

編集
およよ・・・
痛そ~v-12

病院には行かなくていいの?
2011年09月04日(Sun) 15:28
編集
>まこちんさん
今まで2回、尿と共に>まこちんさん
今まで2回自然に尿と共に石が出ました。今回のはちょっと大きな感じの石だったので出るときには「痛てぇ~!e-351」っていう感じでしたが、生活上で七転八倒するような痛みとか今まで全然ないんです。だから、大丈夫だと自分で思っていますe-454
2011年09月04日(Sun) 15:57
すげ~
編集
ピーナッツかりんとうに見えました。ネットで調べて改善してください。
2011年09月04日(Sun) 19:02
Re:すげ~
編集
>タギ~さん
痛風歴15年以上(こちらは、掛かりつけの医者あり)それも作用しているのかもね。
尿路結石予防としては、日頃の食生活が大事なようです。
2011年09月04日(Sun) 19:25
編集
( ̄0 ̄)/ オォー!!

痛そう大丈夫ですか?そう言えば誰か石が出たら持って来なさい
と医者に言われ出るまで茶漉しにオシッコしてました(笑)
2011年09月04日(Sun) 20:00
編集
>リブさん
石が出る数日前にちょっとした違和感と、石が出る瞬間に「痛てぇ~!」程度の痛みが発しましたが、普段全く何にも身体には感じなく生活には支障はありませんでしたv-290
今度自分も石を逃さないように、茶漉しにオシッコしようe-446
2011年09月04日(Sun) 20:14
痛そう。
編集
今日は。
何かと思って、ビックリしました。
痛かったでしょう。
直径5㎜、考えただけで痛そうです。
昔、漫画でガラス棒を突っ込む拷問が有ったとか。・・・?
食生活には十分気を付けて下さい。
2011年09月05日(Mon) 12:32
Re:痛そう。
編集
>TY-54さん
自覚症状がほとんどないに等しく、石が出る瞬間の痛みだけでした。
半世紀も生きてくると、色々とありますね。
自分で出来るとすれば食生活に気をつけることでしょうね!
くれぐれも、気をつけたいと思います。
2011年09月05日(Mon) 18:50
うわっ…
編集
こんなん出たんすか!?
自分も一回経験あり。
夜中に突然腰と背中の間あたりに、ハンマーで殴られたような痛みが走ったのにはこのまま自分死ぬのかなって思いました。
自分の場合、石が出たような感覚はありませんでした。
2011年09月05日(Mon) 21:42
Re:うわっ…
編集
>B-10さん
よくもあんなに小さな穴から、オシッコと一緒に出たもんです。
普通はやっぱり、そうとうな痛みがあるんですねe-263
またなる可能性があると思うと、嫌ですね。
2011年09月05日(Mon) 21:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30