凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPおやつ ≫ おやつ(^-^*)♪

おやつ(^-^*)♪

購入したおやつと、作ったおやつ

◇買ったおやつ

先日も買った大入りのあんずボー(20本入り)、やっぱり安いので4個まとめ買いしてきました

普通売っている1袋5本入りのあんずボーは100円くらいですが、購入した20本入りのあんずボーは299円安いでしょP9140008.jpg

1袋5本入りのあんずボーと20本入りのあんずボーはパッケージが違うなあと比べていたら、20本入りのあんずボーの方が若干大きくて中身も多いような気がしました
凍らして食べると、本当においしいなぁ
左側が20本入りのもの、右側が5本入りのもの。
P9140003.jpg



◇作ったおやつ

プリンの素×5個購入。
P9140009.jpg

会社の昼食後のおやつにみんなで食べようと、こちらは会社持参用プリン。
プリンの素を4箱使用。
容量は1.6リットル。
そのまま作ったのでは芸がないので、よりコクと風味を出すために牛乳&クリーミーパウダー&バニラエッセンスを使用。
P9143788.jpg

こちらは自宅用、独り占めプリン。
プリンの素を1箱使用。
容量は400cc。
会社用と、同じ製法で作製。
P9143790.jpg

付属のカラメルソースでは物足りないので、カラメルソース作り。

白砂糖と水を鍋に入れて、煮詰めていきます
P9140014.jpg

2分で、色づいてきました。
P9140015.jpg

3分、より濃くなってきました。
P9140016.jpg

4分後、微妙に煙が立ってきたところで火から下ろし、直ぐに指定量の熱湯を入れたらカラメルソースの出来上がりです。
P9140017.jpg

荒熱が取れてきたところで、容器に入れて完成
自信作の、カラメルソース
P9143789.jpg

こちらは、会社持参用プリンのカラメルソース。
P9143794.jpg


独り占めプリンに自家製カラメルソースをたっぷりとかけて、早速食べてみました。

プリンの甘みに、ほろ苦いカラメルソースがよく合って、とても上品なおいしさ
久々に、おいしいくプリンを堪能しました
P9143793.jpg

あくる日に会社に持参したプリン、昼食後のおやつとしてみんなで寄ってたかって見事完食

おいしかったようです

ヨカッタ!ヨカッタ~








Comment

このあんずぼうは未食なんだけど
編集
パッケージがパインジュースの素とといい実に良いですね~。プリンの箱は懐かしい昔々食べた記憶があるような。もしそちらに行く事があれば是非買って帰ります。
2011年09月17日(Sat) 11:38
Re:このあんずぼうは未食なんだけど
編集
>タギ~さん
パインジュースの素のパッケージは懐かしい風のデザインが、なかなかいけてますね。この間、同じメーカーのメロンソーダの素を見かけたので、是非買ってみたいと思っています。
子供の頃に家庭でプリンを作ると言ったら、この手のプリンの素でしたね。
あんずボーは昔からあるそうですが、自分が子供の頃にはなかったと思います。
凍らして食べると、格別なうまさです。
2011年09月17日(Sat) 19:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31