凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ ツバキッキ山荘・夕食会(^з^)-☆

ツバキッキ山荘・夕食会(^з^)-☆

9/24(土曜)~25(日曜) 嬉しい久しぶりの連休の休日

24日の今日は、午前中に銀行→コンビニにて税金の納付→11:30予約時間に歯医者へ。

歯医者から一時帰宅してさいたま市の大型ディスカウントストアー→地元のドラッグストアーで買い物を終えて帰宅

今夕仕事を終えた同僚3人が来宅するにあたって、午後2時過ぎからお好み焼きの作製と食後のデザートとしてプリンの作製をすることに

キャベツ・干し海老・切りイカ・紅ショウガ・天かすなどの具材を入れたお好み焼きの具を仕込んでお好み焼き直径25cm大を3枚焼いて、プリンを作ったりして一段落したのが何だかんだ午後4時半頃
P9240001_20110925154952.jpg

P9240002.jpg


午後5時40分 仕事を終えて会社から車で真っ直ぐに同僚のKさん、Iさん、元同僚のSちゃんが来宅しました

皆さんお疲れだと思うので、ドリップコーヒーを入れて暫し休憩してもらいコーヒーブレイク
写真左から元同僚のSちゃん、同僚のIさん、私、同僚のKさん!
P9243874.jpg

午後7時過ぎ みんなで軽く買い出しに行こうと言うことになり、夜道をのんびりと歩きながら最寄のショッピングセンターへ。

みんなで突いて食べられるものということで、おでんの食材などを中心に購入

ショッピングセンターの通路で、パチリ
P9240003.jpg

P9240004.jpg

買出しを終えて、午後8時過ぎに帰宅
おでんの支度などをする前に、みんな空いたお腹でもう待てずに自家製お好み焼きを食べながらビールや飲料水で一杯
では、お疲れ様!!カンパ~~~イ
P9243875.jpg

おでんも煮立ってきて、さてさて夕食会も本番です
P9243877.jpg

P9240005.jpg

P9240006.jpg

おいしく食事をしながら、色々な話で盛り上がって食事会は最高潮
特大25cmのお好み焼き3枚も好評、お陰さまでほぼ完食
P9243878.jpg

食後は、自家製のほろ苦いカラメルソースをたっぷりとかけたプリンでデザート・タイム
このプリンを食べることを人一倍楽しみにしていた元同僚のSちゃんは、とてもおいしそうにペロリと平らげてくれました
本当に、好きなんだね~
P9250009.jpg

午後10時半、同僚のIさんと元同僚のSちゃんがご帰還
お見送り
P9240007.jpg

P9240008.jpg

その後は同僚のKさんと2人でおでんを突いて、談笑しながら再び食事会の続き

食事の上がりに我々も、自家製のほろ苦いカラメルソースをたっぷりとかけたプリンでデザート・タイム
P9253879.jpg

暫しのんびりとして同僚のKさんも、午前1時20分過ぎにご帰還

みんなで仲良く夜道を歩いて買い出しに行き、談笑しながら熱々のおでんをみんなで突きながらの食事会 本当に有意義で楽しい時間を過ごすことができました(^^)b

皆さん慕ってくれ遊びに来てくれて、本当にありがとう

また次回ね






Comment

いやいい食事会ですね
編集
写真3枚目のSさんの目はどうやって修正したのだろう?何かの怪異現象か?それならば載せるはずもなくと怪しんでましたが、バンダナで隠していただけなんですね、あ~ほっとしました。
2011年09月26日(Mon) 12:14
Re:いやいい食事会ですね
編集
>タギ~さん
元同僚のSさん、なかなかの個性的なキャラクターの持ち主で、存在感抜群。いるだけで、その場が明るくなりますv-290
2011年09月26日(Mon) 18:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31