凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 10月15日/16日の休日は…

10月15日/16日の休日は…

普通に週末の休みは、やっぱりいいですね~

10月15日(土曜日)

夕方、我が家に会社の先輩と同僚Kさんが来て呑み会なので、お昼前から料理とデザート作り。
作ったのは八宝菜、お好み焼き、チーズケーキ。
PA1500050.jpg

先輩とKさん、自分が予定していたよりもかなり早に我が家へ到着。

用意を整えて午後4時過ぎに、呑み会開始

作っておいた料理とデザートも大好評

会話も弾んで楽しい時間を過ごし、本当によく飲んで よく食べました

先輩はPM11:00帰宅、同僚KさんはAM2:00帰宅となりました



10月16日(日曜日)

昨日はバイクに乗らなかったので、ちょっとの距離でもいいから乗りたい気分。

時間的に少し遅くなりましたが、午後2時半過ぎにデジカメを持って鴻巣市糠田の荒川河川敷の土手へ写真を撮りに行ってみることにしました。

お目当ての被写体は、コスモスの花。
PA163963.jpg

PA163904.jpg

PA163917.jpg

PA163920.jpg

PA163923.jpg

PA163925.jpg

PA163930.jpg

PA163931.jpg

PA163942.jpg

PA163935.jpg

PA163943.jpg

PA163948.jpg

PA163954.jpg

30分ちょっと撮影を楽しんで、帰路へ。

一時帰宅して、NAPS埼玉店で開催中「秋の大感謝祭」最終日へ。

お目当ては、切らしている4スト・オイル。

定価から20%オフのところ最終日の今日は、更に10%オフになり30%オフ

4L缶の在庫がなかったので、仕方なく1L缶を4缶購入

3000円以上買ったので、NAPSオリジナルのボールペンもゲット
PA160006.jpg

2日間の休日も、あっという間に過ぎ去ってしまいました



撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコー14-54mm F2.8-3.5、ズイコー35mm F3.5 MACRO

撮影カメラ…オリンパスμ795SW





Comment

確かに月日の経つのが早いです
編集
もしかして地球の公転速度と関係があるかもしれません。月は毎年わずかに遠ざかっていて、さらに他の銀河がもの凄いスピードで我々の銀河めがけて、このままだと衝突するそうです。30億年後という事ですが、そんな記事を見ました。コスモス光を受けて喜んでいるように見えます。ラジオで昭和記念公園のコスモスも言ってましたよ。遅い朝飯で本当に眠くなってきました。昨日から寝ていないのでそれでは、
2011年10月18日(Tue) 13:46
忘れてました
編集
下から4枚目の写真。左上あたりの空に数字のようなアルファベットのようなものはなんですか?
2011年10月18日(Tue) 13:55
Re:確かに月日の経つのが早いです
編集
>タギ~さん
30億年後ですか、怖いですが、今の誰もが生きていませんね。
ツキが毎年わずかに遠ざかっているということは、いずれ夜は真っ暗闇になってしまうということですね。
2011年10月18日(Tue) 19:08
Re:忘れてました
編集
>タギ~さん
鉄塔ではないですかe-3
2011年10月18日(Tue) 19:12
あぁ鉄塔ですか
編集
骨組みが良く見えなかったもので。寒くなりましたね。最近、ラジオで聞いたアドリアナ・カルカニョットにはまってます。来月の2日来日公演をやるんですけど仕事で無理。無理なく聞けるのが良いところです。
2011年10月19日(Wed) 15:34
紅白鉄塔の小話
編集
60㍍以上の高さの鉄塔は、赤白塗り分けです。
夜間:60㍍以上/赤色点灯
   90㍍以上/赤色点滅
昼夜:120㍍以上/フラッシュ
航空障害灯の雑学でした。  
2011年10月19日(Wed) 18:40
Re:あぁ鉄塔ですか
編集
>タギ~さん
あの焼け付くような灼熱の夏は何処へと言った感じで、とても寒くなりました。仕事上野外での作業もあるので、寒さが肌身に沁みます。
2011年10月19日(Wed) 19:11
Re:紅白鉄塔の小話
編集
>東京電力さん
全く無知の世界なので、鉄塔のお話とても勉強になりました。
赤色の電気が光っているのも、色々と意味があったんですね。
これからはそのことを思いながら、鉄塔を見そうです。
2011年10月19日(Wed) 19:17
作業着
編集
防寒ジャンパー欲しくて調べたんですけど、ネットの「MAIDO-YA.COM]が種類、値段共に多く安く良いようです。
2011年10月21日(Fri) 09:07
Re:作業着
編集
>タギ~さん
「MAIDO-YA.COM]早速、覘いてみましたが、豊富な品揃えでやすいですね。
バイク用にも流用できて、良いものがありそうです。
2011年10月21日(Fri) 21:38
編集
初めまして。同じシェルパ乗りのリッチヒルと言います!

シェルパで色々調べていたらここにたどり着きました。

シェルパに乗って写真撮りいいですね。
なんだか楽しそうです♪

これからちょくちょく遊びに来たいと思いますのでよろしくお願いしますね☆
2011年10月24日(Mon) 20:59
編集
>リッチヒルさん
初めまして。
コメント、ありがとうございますe-257
最近はバイク仲間と林道ツーリングなどに参加する機会がなかなかなく、ツーリング関係のレポートが少なくなっていますe-444
愛車と共に出かけて写真を撮る、そんなツーリングが大好きです。

リッチヒルさん、こちらこそ今後ともよろしくお願いしますe-454
2011年10月24日(Mon) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30