凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 10月29日・30日の休日は…

10月29日・30日の休日は…

週末の休日だ~

29日の休日

朝から真っ青に晴れ渡った、秋晴れの天気

朝一番で洗濯を終えて、パソコンに向かいのんびり。

あまりにも天気が良く、部屋に篭もっているのが勿体無いくらい。

お昼前に愛車1号車のスーパーシェルパに乗って、軽くお出かけ

駅前の銀行へ寄ってから、川越市方面に。

川越市内のパーツオフに立ち寄ってみるも、これと言った欲しい物は無し

そしてロヂャース川越店で、食品の買出し。

何か凄い人だかり。

150円でみかんの詰め放題をやっていたので、自分も挑戦してみることに。

23cm×34cmの袋に頑張って、26個のみかんをゲット
PA290029.jpg

一時帰宅して午後6時半過ぎに、当ても無く夜走りに出てみるも気温も低めで夜風がちょいと冷たくて少々耐え難い気分、もう少し着込んで出ればよかったなぁ~

寒さに負けて、時々立ち寄る市内の自販機の熱々の天ぷらうどんを食べて帰還することにしました
200円の安さでいて、おいしい天ぷらうどん
IMG_5677.jpg

R0030512.jpg

往復で1時間にも満たない、夜走りでした



30日の休日

今日は、曇天

午前11時半過ぎ バイク友達のシロンちゃんから、ナップス埼玉店に到着とのメール着信

久しぶりにシロンちゃんとあるさんに会いに、早速ナップス埼玉店へ出撃

道路が混んでいたりして、正午過ぎにナップスへ到着。

2階・3階の売り場で小1時間ほど物色した後、1階の休憩所でまったりと談笑
はにかみ王子のシロンちゃんは、ザックの陰に隠れちゃったり
PA300030.jpg

昼飯はどうしましょう!?と言うことになり、どうせならという事で「のび太ドライブイン」(熊谷市西別府)まで足を伸ばして食べに行くことになりました

渋滞回避作戦で、あるさん先導に必殺の裏の裏道でGO

道中、国道17号で
PA300031.jpg

道中、裏の裏道快走中
R0010998.jpg

道中、国道17号熊谷バイパスで
PA300032.jpg

「のび太ドライブイン」へは、何と1時間ちょっとで到着。
RIMG0690.jpg

PA300034.jpg


迷ってしまうほど数多くあるメニューの中から、自分はシロンちゃんお薦めの肉汁うどん(大盛り)を注文
PA300035.jpg

つるつるシコシコおいしいうどん、肉汁のつけ汁が絶妙で大盛りのうどんもあっという間に完食でした
PA300037.jpg

シロンちゃんが肉汁うどんの他に注文の「ジャイアン2」という名の、特大おにぎり
写真ではその大きさを伝えることはなかなか難しいですが、1つの大きさは大人の握りこぶし以上の大きさです。
金ごまをまぶしてあるおにぎりを半分頂きましたが、中にはかつお梅がたっぷりと入っていてとてもおいしかったです
PA300036.jpg

満腹になってお店の外へ出てみると、ポツポツと大粒の雨が降り出してきていました

が本降りになりそうな様子なので、ここで解散。

短い時間でしたが、楽しいひと時をありがとうございました

10分も走らないうちに雨は上がりましたが、鴻巣市の外れ辺りでまた雨がポツリポツリと一瞬降り始めましたが、幸いに濡れることなく1時間10分程度で無事に帰宅することができました
PA300038.jpg

今日の戦利品

シロンちゃんから特別にもらった、「2011 秋 限定」シロン工房謹製ステッカー
PA300039.jpg

シロンちゃんから格安で譲ってもらった、「メディスンバック」
大切に使わせて、頂きます
PA300040.jpg

今週の2日間の休日も、あっという間に終わってしまいました。



撮影カメラ…オリンパスμ795SW

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31