凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 11/26・27の休日は…

11/26・27の休日は…

今週は水曜日が祝日で休みだったので、身体的には少しは楽だったかな

11/26(土)

朝8時半起床。

溜まった、洗濯物。

洗濯機を2回回して、大洗濯。
R0030535.jpg

午前11時過ぎにバイクで外出して銀行 コンビニにて振込み スーパーで買い物して、午後1:30に帰宅

いい天気なので、このまま家に閉じこもるのは勿体無いなぁ。

日没まであまり時間はないけど、バイク仲間のナノレカワさんがブログで完抜したと紹介していた小川町~東秩父村の勝呂入山林道へ急遽行ってみることにしました

自宅を、午後1:45に出発

勝呂入山林道の入口がちょっとわからず戸惑って、入口に着いたのが午後3:15頃。
PB260195_20111128202645.jpg

PB260196_20111128202715.jpg

勝呂集落を走り抜けて、勝呂入山林道の小川町起点に到着。
PB260197_20111128202827.jpg

PB260198_20111128202826.jpg

程なく走るとやがてダートに突入。
後ろ手には、勝呂集落。
PB260201.jpg

PB260200.jpg

真っ赤に色づいた木々に目が釘付けになり、思わず止まって撮影。
PB260202.jpg

小刻みに蛇行しながら、次第に高度を上げていきます
PB260207.jpg

PB260208.jpg

切通しで。
PB260210.jpg

PB260209.jpg

PB260211.jpg

ピーク付近に到着。
PB260213.jpg

ここからの眺望が、とにかく素晴らしい
バイク仲間のナノレカワさんが感動していたように、自分も暫し見入って感動!!
PB260214.jpg

IMG_5681.jpg

ピークを過ぎて、下って行きます

ここから見える赤土に路面変化した方に進んで行くのかと思っていましたが、あれは分岐している作業道でした( ̄◇ ̄;)
PB260216.jpg

本線を、進んでいきます
PB260217.jpg

PB260219.jpg

下り終えて、里へと下りて来ました。
PB260220_20111129204426.jpg

PB260221_20111129204425.jpg

東秩父村側の安戸在家集落方面へ。
PB260222.jpg

勝呂入山林道の終点へと到着。
PB260226.jpg

PB260224.jpg

勝呂入山林道、1人のんびり走るにはとてもいい林道だなぁ~!
また、来よう

舗装路に変わり少し走ると、林道標識が。
あれっ、「林道入山線」???
小川町の勝呂集落と繋がる前、こちら側は「林道入山線」と言う名称だったんですね!!
IMG_5685.jpg

集落を抜けて出たところが、東秩父農産物直売所の程近い場所だったので、立ち寄って行くことにしました。
IMG_5687.jpg

帰り道ということもあり、ヤオヨシ小川店で少々買い物。
IMG_5690.jpg

無事帰宅
到着は午後6時半過ぎ 走行距離は104kmでした。
IMG_5693.jpg

東秩父農産物直売所での、購入品。

東秩父産のタアサイ、100円。
PB260228.jpg

東秩父産の柚子、100円+120円+130円=350円。
PB260229.jpg


11月27日(日)

午前8時過ぎ起床。

まずまずの天気なので、今日は毛布干し。
IMG_5699.jpg

3週間前に漬け込んだ、1.7kg分のゆずの砂糖漬け。
今年の初物!!
IMG_5695.jpg

もう程よく漬かっていそうなので、小袋に小分けして冷凍保存。
12袋、できました!
IMG_5696.jpg

昨日東秩父農産物直売所で買った東秩父産のゆず
砂糖漬けの仕込みを、することにしました。

綺麗に、水洗い
IMG_5697.jpg

今回は、20個の仕込み。
まずは手間のかかる、種取り。
1個・1個、種取り。
IMG_5702.jpg

線切りにします
IMG_5703.jpg

20個分の線切り終了。
IMG_5705.jpg

今回はゆず2.2kg、砂糖1.3kgを使用して仕込み終了
2時間ほど、かかりました!
IMG_5707.jpg

午後1時半過ぎ、遅めの昼食

ダブル・インスタントラーメンにタアサイと白菜をたっぷり入れてタンメン風にして、おまけにダブル目玉焼きを乗せてみました
IMG_5708.jpg

その後は夕方まで、のんびりとパソコン

夕方早めに一風呂浴びて、夕飯作り。

午後6時半 夕食

今夜の夕食は千葉県産の真いわし丸干しとホキの白身魚フライ、コロッケ、大根おろしにキムチ!! 千葉県産の真いわし丸干しが、メチャメチャ旨いです
IMG_5714.jpg

食後も、のんびりとパソコンでブログ更新作業。

午後10時半 毎週楽しみにしているラジオ番組「今晩は、吉永小百合です」を聞いて就寝

こんな感じで、今週の2日間の休みもあっという間に終わりました( ´ ▽ ` )ノ



撮影カメラ…オリンパスμ795SW
撮影カメラ…CanonパワーショットA640




Comment

勝呂入山林道
編集
勝呂入山林道、いい林道ですよね!
決してロングダートというわけでもないですが、開通を確認出来たこともあって、林道を走ってあんなに感動したのは久しぶりでした。
家からもそう遠くもないので、これから何度も走ることになりそうです。
今度、是非一緒に走りに行きましょう!自分ものんびりペースですから(笑)。
2011年12月01日(Thu) 23:22
編集
お早うございます。
両側に切り通しが林道らしくて良い感じですね。
脇道の作業道も出来れば走ってみたい。
私も近々行ってみようと思います。
2011年12月02日(Fri) 07:49
おお~
編集
サユリスト発見!
2011年12月02日(Fri) 13:11
Re:勝呂入山林道
編集
>ナノレカワさん
こんなにいい林道を走りに行けたのも、ナノレカワさんが勝呂入山林道を紹介してくれたお陰です( ´ ▽ ` )ノ
今回は写真を撮りながら、のんびり・まったりペースで楽しんで来ました(^^)b
半日もあれば行って帰ってこられるので、気軽に行けますね!
2011年12月02日(Fri) 22:48
編集
>TY-54さん
勝呂入山林道の峠前後は、繋がって開通したばかりの真新しい路面が続いて、なかなか気持ちよい感じです。峠付近からの眺望が抜群なので、是非とも行ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ
2011年12月02日(Fri) 22:54
Re:おお~
編集
>B-10さん
吉永小百合さんは自分よりもずっと年上ですが、あの声に癒されています(^^)b
2011年12月02日(Fri) 22:57
編集
ホントに・・・お嫁さんに欲しいよ。ツバキッキさん!
2011年12月12日(Mon) 09:03
編集
>COOさん
今度COOさんが男に生まれ変わって自分が女性に生まれたら、ぜひお嫁さんにもらって下さいv-290
2011年12月12日(Mon) 19:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31