凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 正月休み最終日

正月休み最終日

昨年12月30日からの6連休だった正月休みも、今日1月4日が最終日

長いと思っていた6連休も、休みに突入してしまうとあっという間でした。

今日も朝から晴天のいい天気。

明日から仕事なので、今日は何処へも外出せずに家で過ごそう( ´ ▽ ` )ノ

毛布干しをして、足掛け3日分の大洗濯。

ベランダの端から端まで、干すところがないほどの洗濯物。
P1040250.jpg

P1040249.jpg

昼ごはんは何にしょうかと、簡単に即席ラーメンにすることに。
IMG_6006.jpg

即席麺の沖縄そばをアレンジ。

茹でモヤシ1袋に肉餃子と茹で玉子をトッピングして<出来上がり

こーれーぐす(島とうがらしを泡盛に漬け込んだ、沖縄の調味料)を少量振りかけて頂きました。

うまいっ
IMG_6007.jpg

午後は、らじこでラジオを聞きながら 夕方までブログを書いたりのんびりとパソコン

3時のおやつに、炊飯器を使って焼き芋作り。

使ったさつまいもは、可愛い名称の「べにはるか」。
IMG_6001.jpg

早炊きで40分ほどで、出来上がり
IMG_6002.jpg

甘みと旨みが凝縮されて、とてもおいしい仕上がりに大満足
IMG_6005.jpg

早くも、夕刻

早めに入浴して、簡単に夕食作り。

昨日ホームセンターで衝動買いしたセラミックのもち焼き網で、もち焼き
IMG_5998_20120104193739.jpg

なかなか旨そうに焼けた
IMG_6011.jpg


正月休み最終日の、夕飯の出来上がり

午後7時前から、夕飯開始。

献立は焼もち3個入り雑煮、温厚揚げの生姜醤油、温白菜のすり胡麻入りタルタルがけ、黒豆、イカの塩辛、えび茶碗蒸し。
IMG_6014.jpg

こんな感じで、まったりんこしたお正月休みの最終日でした。

明日から、また仕事か~(´~`)

今夜は明日に備えて、午後10時頃には就寝するとしよう。

充実した1日1日、あっという間に終わってしまったお正月休みでした。



撮影カメラ…CanonパワーショットA640

撮影カメラ…オリンパスμ795SW


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31