凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 1月8日・3連休の中日は…

1月8日・3連休の中日は…

今日は出かけずに、のんびりと家にいる予定でしたが…

元会社のアルバイト仲間のS田ちゃんから、お誘いのメール

午後に、会うことに。

手土産にと、紅茶のケーキを作って持っていくことにしました。

早速、紅茶ケーキ作りの開始。

ホットケーキミックス、ティーバッグの紅茶の葉、砂糖、玉子、牛乳などを混ぜ合わせて攪拌。
IMG_6020.jpg

これをバターを塗った内釜に入れて炊飯器に入れて、スイッチ・オン!
IMG_6021.jpg

IMG_6023.jpg

出来上がりは、こんな風。
IMG_6025.jpg

IMG_6026.jpg

作った半分は、S田ちゃんへ手土産に
IMG_6027.jpg

午後3時半過ぎに、S田ちゃんちへ
自宅から、12~13分で到着。
R0030609.jpg

S田ちゃん、登場。
昨年9月下旬に我が家で鍋パーティーをみんなでやって以来、3ヶ月半ぶりの再会。
R0030616.jpg

夕暮れまで車で、近場にプチ伊奈町巡りに連れて行ってくれることに
R0030612.jpg


まずは、伊奈の殿様のお墓があるという願成寺へ。

願成寺入口。
R0030637.jpg

R0030629.jpg

R0030627.jpg

願成寺の門を潜ります。
R0030634.jpg

R0030626.jpg

R0030630.jpg

R0030622.jpg

こちらが伊奈の殿様、伊奈熊蔵忠勝のお墓です。
R0030621.jpg

R0030620.jpg

次に向かったのが、昨年の東北大震災で壊れてしまい長い間不通になってしまっている上尾と伊奈を結ぶ境橋。
IMG_6033.jpg

こちらが、長い間不通になっている境橋。
朝夕に交通量もあるようで、利用者にとっては通れなくなってとても不便を感じているそうです。
IMG_6029.jpg

待ちに待った境橋の仮橋が、今月の16日の午前10時に開通。
これでようやく、不便さから開放されますね!
IMG_6032.jpg

この後、伊奈氏屋敷跡へ行きましたが、日没後により真っ暗闇で何も見えませんでした(~∧~) 
IMG_6035.jpg

IMG_6036.jpg

IMG_6038.jpg

埼玉新都市交通伊奈線【ニューシャトル】の丸山駅に立ち寄り。
IMG_6042.jpg

入場券が1駅の切符と同料金だなんて、高い気がしますね!
IMG_6040.jpg

ニューシャトルは3相交流600Vの電力を使用した側方案内軌条式の4輪ゴムタイヤ電車で乗り心地がよく、ATCによるバックアップのもとにワンマンで運転されているそうです。
身近にあるにも関わらずまだ1度も乗ったことがなく、前々から乗りたいなぁと思っていながら、まだ叶っていません。
IMG_6041.jpg

午後7時頃に、S田ちゃんちへ帰還

自宅にお邪魔させてもらい、ご両親とお話したり、相変わらず面白いボケっぷりのS田ちゃんとたわいのない話をしたりして盛り上がり、時間が経つのも忘れてしまうほどでした。
R0030645.jpg

午後9時過ぎに、S田ちゃんちを後にして帰宅

S田ちゃんから、おみやげにもらったワイン
スパークリングワイン2本と、1998年製のボージョレーヌーボー。
IMG_6044.jpg

有意義に過ごすことのできた、午後のひとときでした


撮影カメラ…リコーGR-DIGITAL
撮影カメラ…CanonパワーショットA640




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31