凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 那須オンロードツーリング・1日目

那須オンロードツーリング・1日目

今回マイミクのさすらい@さんにお誘い頂いて、1泊2日で会社の同僚の方々とご一緒させてもらってオンロードツーリングで栃木県の那須高原へ行ってきました

朝8時に川越市R254沿いのコンビニで、さすらい@さんと待ち合わせ。
コンビニに着く直前に思いもかけなく突然に雨が降りだして、カッパを着込みました

P8020001.jpg





さすらい@さんと無事に合流してR254で関越道・東松山I.Cへ。

P8020002.jpg

P8020003.jpg

東松山I.Cから関越道に乗って集合場所の上里S.Aへと向いました。
ETCをシェルパに搭載して初めての高速道だったので、料金所でちゃんと作動してゲートは開いてくれるのかなどと心配していましたが、心配は無用でした
ETCって料金所で止まらずスルーできるので、この上なく便利だなぁとつくづく思いました

P8020004.jpg

そうこう思っているうちに、皆さんの待っている上里S.Aに到着です。

P8020005.jpg

オフロードバイク4台、オンロードバイク3台の計7台です。
オフロード組みのバイク↓
P8020006.jpg

暫し休憩の後、皆さんと挨拶を交わして、さて那須高原へと向けて出発です

P8020007.jpg

P8020009.jpg

沼田I.Cで関越道を下車、すぐのところのコンビニで小休止

P8020012.jpg

RIMG4821.jpg

来る途中にふと気がついて見てみたら、ダダ漏れしてしまっていたというサウスさんのWR250のフォークオイル。

P8020010.jpg

ペットボトルを切ったのを抜き差しして応急処置を行うサウスさん。
慌てずに淡々と作業するところはさすが手馴れていますね~

P8020011.jpg

コンビニを出発して、オンロードバイク組と暫し別れてオフロードバイク組は赤倉林道のダートを楽しんで、また合流する予定でしたが、全面通行止めの看板が…
走りたい気持ちを仕方なくググッと抑えて、峠道を飛ばしてオンロードバイク組のあとを追いかけます

P8020014.jpg

P8020015.jpg

国道120号で金精峠を越えて戦場ヶ原へ。

P8020017.jpg

戦場ヶ原にある光徳牧場で昼食となりました。

RIMG4822.jpg

P8020020_20090805110240.jpg

メニューを見てみるとみなどれも結構いいお値段なので、自分はリーズナブルな牛丼(850円)をチョイス
予想以上にお肉が結構たくさん入っているじゃあ~りませんか
とても満足できるお味でした

RIMG4828.jpg

食後のあとには併設されている売店でソフトクリームを
ミルク感たっぷりで濃厚な味に満足~

P8020021.jpg

RIMG4829.jpg

光徳牧場を出て、戦場ヶ原の雄大な景色を横目に見ながら国道120号を日光市内へと走ります。

P8020023.jpg

P8020024.jpg

日光市内に入る前にバイクにもお食事ですです。

P8020025.jpg

中禅寺湖畔を通過して

P8020026.jpg

クネクネといろは坂を下って行きます

P8020027.jpg

P8020028.jpg

P8020029.jpg

日光市内を通過

P8020030.jpg

市内には、こんな気になる看板があったりして

P8020031.jpg

行く手には有名な神橋の姿が

P8020032.jpg

市内から霧降高原道路へと行きます。
その霧降高原道路の六方沢橋は、いつ来ても霧がモクモクと気流で立ち上がって次々と流れていきとても凄いところです。

P8020033.jpg

RIMG4837_20090805125423.jpg

RIMG4842_20090805125422.jpg

六方沢橋の谷は怖ろしく深いです

RIMG4833.jpg

霧降高原道路の終点にある大笹高原レストハウスで休憩となりました。

RIMG4848.jpg

RIMG4843.jpg

ここのソフトを食べるのは確か4年ぶりだったかな?

RIMG4844.jpg

やっぱり美味しいですね~
こりゃ~たまらないわ!!

RIMG4845.jpg

旧栗山村側へと下って、県道23号で川治へ。
川治からは国道121号で五十里湖畔を走って上三依より湯の香ライン(国道400号)で塩原方面へ。
途中にあった休憩所で雨宿り&小休止

P8020035.jpg

最寄にある回顧の吊橋が無料なら行ってみようということになりましたが、渡るのは有料らしいとのことで架かる回顧の吊橋を記念撮影

RIMG4849_20090805134903.jpg

そこから約30分ほど走って、午後5時半過ぎ無事に那須高原にある保養所へと到着です。
保養所も霧で煙っていました。

P8020039.jpg

カッパなどを脱いで荷物を持って館内へ。
さすが大手企業、なかなか立派な保養所です。

RIMG4852_20090805140748.jpg

ロビー横には歴代の車のミニチュアカーの展示がずらり!

RIMG4854.jpg

到着時間が予定よりも随分と遅れてしまったので、部屋に荷物を置いて少しの休憩後に夕食となりました。

RIMG4855.jpg

みんなで一杯やりながらの食事ってやっぱりいいものですね~
たくさんの美味しい料理でとてもに満足させて頂きました

RIMG4856_20090805141518.jpg

食後に記念撮影
ハイ、ポーズ

RIMG4858_20090805141518.jpg

食後は、館内の源泉掛け流しの温泉にゆっくりと入って疲れを癒して、あぁ~極楽、極楽~

RIMG4879_20090805142756.jpg

RIMG4865.jpg

RIMG4861.jpg

その後も、各部屋からみんなが一部屋に集合して酒盛りの始まり~
夜は更けて、就寝は午前1時過ぎでした。
オヤスミ~

撮影カメラRICHO-CAPLIO-GX100











Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31