凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 1月21日~22日の休日は…

1月21日~22日の休日は…

1月21日~22日の休日は共に、雨か雪の予報。

1月21日は予報どおりに、朝からシトシトと雨降りの天気。

じゃ~、どうにもならない。

バイクオンリーな生活なので、レインウエアを着込んでわざわざ出かける気にもならないし。

午前中は、のんびりとパソコン

お昼ごはんは何にしようかと、もやしと竹輪に川海苔のてんぷらをトッピングしたごまだれ温ラーメン(麺2玉)を作って、昼食
IMG_6141.jpg

午後の昼下がり、おやつ作りをしました。

まずは先日作っておいしかった、パンプディングを再び作りました。

パンプディング作りの、材料を用意。
IMG_6144.jpg

食パンを適当にちぎって炊飯釜に敷き詰め、作ったプリン液を流し込みます。
IMG_6146.jpg

あとは炊飯器に仕掛けて、スイッチ・オンしたらパンプディングの出来上がり。
今回は前回よりも、少し甘めに作りました。
IMG_6148.jpg

もう1つ、おやつ作り。
今や定番になった、チーズケーキ作りをしました。

クリームチーズ、生クリーム、玉子、小麦粉、砂糖、塩、レモン汁の材料を全て入れて、フードプロセッサーで攪拌作業
IMG_6151.jpg

IMG_6152.jpg

出来上がった生地を、炊飯釜へ。
IMG_6153.jpg

あとは焼き上がるまで何度か炊飯を繰り返して、チーズケーキの出来上がりです。
IMG_6155.jpg

ポン!と、裏返します。
上手く、焼き上がりました。
こちらも今回は、少し甘めに作りました。
IMG_6156.jpg

チーズケーキ作りと平行して、夕飯のおかず作り。

今夜は、おでんです。

多めに作ったので、3日くらいは食べれますね!
明日・明後日なら、もっと味が滲みておいしくなっていそう。
IMG_6150.jpg


………………………………………………………………………………………………………………………………………


1月22日の休日、今日も昨日に続き雨の予報でしたが、どんよりとした曇り空の1日でした。

結局今日も外には出ずに家にいて、ブログの更新したりと、パソコン三昧の1日でした。

3時のおやつには、昨日作って冷やしておいたチーズケーキとパンプディング。
おいしいね~(^^)b
IMG_6158.jpg

早めに入浴して、午後7時前に夕食

いつもながら、ささやかな夕飯(^_^;)

前夜に引き続き、今夜もおでんです。
汁がよく滲みて、おいしさ倍増
あとはシュウマイに、レモン醤油をかけた温豆腐です。
IMG_6159.jpg

明日からまた新たな1週間、今夜も日曜日の楽しみにしているラジオ番組「今晩は、吉永小百合です」を聞いてから床につこう









Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31