凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 1月29日の休日は…

1月29日の休日は…

何かおやつがないと口寂しいので、デザート作りをしました。

まずは、チョコレートのパウンドケーキを作ってみました。

材料を準備。
板チョコ、ホットケーキミックス、生クリーム、玉子。
IMG_6190.jpg

下準備をして、フードプロセッサーで全ての材料を攪拌
生地の出来上がり。
IMG_6191.jpg


これを炊飯器に仕掛けて、スイッチ・オン
IMG_6192.jpg

炊飯を数回繰り返して、焼きあがったらOK

前回同様に焼き上がりが今ひとつ、型崩れしてしまいました

味は素晴らしくおいしいのですがね~

自分で食べるのだから、別に問題はありませんが。

人様にご馳走するのには、まだまだですね
IMG_6204.jpg

で次に作ったのが、今や定番になったチーズケーキ。

材料を準備。
IMG_6193.jpg

下準備をして、フードプロセッサーで全ての材料を攪拌
そしたら、生地の出来上がり。
IMG_6196.jpg

これを炊飯器に仕掛けて、スイッチ・オン
IMG_6198.jpg

炊飯を数回繰り返して、焼きあがったらOK

今回はいつもよりもレモン汁を多めに加えて作ってみたら、おいしさが更に倍増
堪らない、おいしさです

IMG_6201.jpg

下準備はそれほど手間はかかりませんが、炊飯を何度か繰り返さなくてはいけなく時間がかかるので、休日ののんびりとした時間がある時にまた作って食べよう

Comment

編集
チーズケーキお取り寄せお願いしま~す。e-454
2012年02月04日(Sat) 11:46
編集
>まこちんさん
保存料未使用なので、発送は無理かも~e-444
遊びに来てくれる時に、真心込めて作っておきますv-218
2012年02月04日(Sat) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30