凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 2月4日の休日は…

2月4日の休日は…

朝から、冬晴れのいい天気

今日は、愛車1号スーパーシェルパで川越へお出かけ

少し余裕を持って、午後12時25分に自宅を出発。

同級生と待ち合わせの「セルフうどんあおき」に午後1時前に到着したと同時に同級生も到着。
R0030659.jpg

今日は駐車場には、警備員が出ているほどに激混み状態。

それは何故からに、第1土曜日でお店のガレージにて月1度の「めん市」が開催されているためです。

店内は激混み状態なので、ちょっと間をおいてから店内へ。
R0030652.jpg

無料トッピングコーナー。
天かす、紅生姜、卸生姜、魚粉をトッピング。
R0030653.jpg

いつもの「冷かけうどんの特盛(麺3玉)320円」と、同級生が毎度食べている「鶏天・80円」を今回初めて食べてみることに
合わせて、400円なり
R0030654.jpg

「冷かけうどんの特盛(麺3玉)」
麺よし! 出汁よし!
旨いなぁ~( ̄~ ̄)
R0030656.jpg

「鶏天」
ジューシーで驚くほどの柔らかさで、とても旨い!
同級生が毎度食べる気持ちが、よくわかりました
R0030655.jpg

同級生はいつもの「温かけうどんの特盛(麺3玉)320円」と、同級生が毎度食べている「鶏天・80円」を食べていました。

若女将さん、顔を覚えてくれていて、忙しい中でも一言言葉をかけてくれるのが嬉しいですね~

おいしいうどんを食べた後は、お店のガレージで開催されているサッポロめんフーズの「めん市」(10:00~16:00)に立ち寄りお買い物。
R0030658.jpg

試食の、ラーメンも頂きました!
R0030657.jpg

購入した麺は前回も買った特力麺、そして九州麺。
共に5玉入りで、300円
麺も種類で、色がかなり違います。
IMG_6218_20120205155154.jpg

ラーメンスープは種類が多種あり、選ぶのにとても迷ってしまいます。
多種ある中から前回にも買った鶏潮ラーメンスープととんこつ醤油味、今回はその他にとりから醤油味、酸辣湯麺の素、九州ラーメンとんこつスープの5種類を購入。(各1袋50円)
IMG_6214_20120205155155.jpg

午後2時 いつものお決まりのコース。

場所を移動して百貨店ウインドーショッピング、商店街通りをのんびりと歩きながら100円ショップや露店に立ち寄り。
R0030660.jpg

R0030661.jpg

ちょっと目を引く露店があったので、立ち寄り。

携帯ストラップが、欲しかったので購入
多種ある中から、これを選択。
10文字まで文字入れ無料(単色、多色)
その場で皮に文字を彫って、色を入れてくれました。
カラフルな、色合いにしてもらいました。
これで、なんと250円です
IMG_6224.jpg

IMG_6242.jpg


バッグが、均一400円
あまりの安さに購入
テント地の、メッセンジャーバッグ。
IMG_6220.jpg

バッグ購入で、キーホルダーや端切れで作ったストラップ人形などを無料プレゼント。
選んで、これをもらいました。
IMG_6222.jpg

商店街通りの、いつもの場所で休憩
R0030665.jpg

寒空の下、同級生からもらったおやつとコンビニで買ったおやつを食べながら談笑
R0030664.jpg

R0030663.jpg

R0030667.jpg

商店街通りをのんびりと歩いて駐輪場まで戻り、初雁球場に途中立ち寄ってそこで同級生と解散。

陽が暮れて寒さが厳しい中、午後6時過ぎに無事帰宅

毎度のようにおいしいうどんを食べて、商店街通りをのんびりと歩いたりして楽しく充実した時間を過ごすことができました\(^∀^)(^∀^)ノ


追伸

サッポロめんフーズの「めん市」で買った九州麺を、鶏潮ラーメンスープで作って早速食べてみました
鶏がらから抽出したスープと鯛やホタテ、あさりのだしをブレンドした鶏潮ラーメンスープが九州麺のストレート細麺に相性がバッチリでとてもおいしかったです(^^)b
下手なラーメン屋を負かす、おいしさかも
買った他のスープで食べるのが、楽しみです
IMG_6230.jpg


撮影カメラ…リコーGR-DIGITAL
撮影カメラ…CanonパワーショットA640




Comment

編集
今晩は。
最近は、あおきに行くことが無かったので、めん市は知りませんでした。
今度は行ってみたいと思います。
2012年02月05日(Sun) 21:44
編集
>TY-54さん
こんばんは!
めん市は、なかなかの大盛況でした。500人くらいの、お客が訪れるとか。
機会があったら、是非行ってみて下さい。
2012年02月05日(Sun) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31