凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 那須オンロードツーリング2日目

那須オンロードツーリング2日目

朝7時過ぎに眠い目を擦りながら起床。

7時半に朝食食堂へ。

朝から茶碗一杯のご飯では足りないくらいのたくさんのおかずです。
どれも美味しくて何一つ残さずに完食しました
とても美味しい朝食、ごちそうさまでした

RIMG4877.jpg


部屋の洗面所には、なかなか洒落た文句の張り紙が

RIMG4881_20090805165117.jpg

午前9時に保養所を出発予定
保養所のおじさん・おばさん大変お世話になりました。
いつまでもお元気で~
玄関でバイクを並べて記念撮影

RIMG4886_20090805165526.jpg

おばちゃん、ペットボトルに熱いお茶を詰めてみんなに1本ずつ持たせてくれました。
お心遣い本当にありがとうございます!!
感謝です

RIMG4892.jpg

出発しまーす

RIMG4885.jpg

保養所を出てすぐのガソリンスタンドでとりあえず給油です

RIMG4891.jpg

那須湯本にある名勝「殺生石」を見学することになりました。
圧倒されるほどの硫黄色をした巨石群。
硫黄ガスが出ているので、とても臭いです

RIMG4896.jpg

RIMG4901_20090805170557.jpg

RIMG4904.jpg

RIMG4912_20090805170557.jpg

RIMG4913_20090805171821.jpg

殺生石を見学の後は、那須高原有料道路を走って国道289号へ。

RIMG4916.jpg

P8030041.jpg

国道289号では1度行ってみたかった甲子トンネルを通れて満足でした

この春に開駅されたばかりの「道の駅しもごう」で一休みです
雲も取れて、上々のお天気になってきました!
これで今日はカッパを着なくてすみそう。

RIMG4921.jpg

RIMG4920_20090805172810.jpg

国道289号を下郷町~田島町~南郷村と走り

RIMG4922_20090805201457.jpg

走る

RIMG4923.jpg

走る

RIMG4925.jpg

走る

RIMG4928.jpg

走る

RIMG4930_20090805201458.jpg

走る

RIMG4931_20090805201817.jpg

走る

RIMG4932.jpg

走る

RIMG4933_20090805201817.jpg

とにかくひたすら走り続けて

RIMG4934.jpg

南郷村から国道401号で伊南村。

RIMG4935_20090805201817.jpg

伊南村から国道352号で桧枝岐村へと入り、いよいよみなさんお待ちかね~楽しみにしていた樹海ラインへ入ります

RIMG4936.jpg

RIMG4938.jpg

樹海ライン走行中

RIMG4939_20090805203037.jpg

RIMG4940.jpg

RIMG4945.jpg

RIMG4947.jpg

奥只見湖

RIMG4951.jpg

樹海ライン名物の洗い越し(アスファルト上の沢渡り)の道路標識。

RIMG4952_20090805203504.jpg

RIMG4953_20090805203504.jpg

RIMG4954_20090805203732.jpg

定期船の発着所や売店がある銀山平で休憩です。

RIMG4958.jpg

売店で新潟産コシヒカリソフトクリーム(コメ粒入り)を食べました。
コメ粒の食感が何とも言えず美味でおいしかったです

RIMG4957_20090805203732.jpg

もういいって言うくらいに長かった樹海ラインをようやく走り終えて、魚沼市小出へと出ました。
小出市内のコンビニで休憩。

RIMG4961.jpg

魚沼市からは、あえて国道17号で三国峠越えをして沼田市(旧子持村)にあるとあるお店に昼食兼夕食を求めて走ります

RIMG4962.jpg

RIMG4964.jpg

とあるお店に午後6時半過ぎに到着。
とあるお店とは、もつ煮定食で有名な「永井食堂」です。
ここで食べるのを楽しみに昼食抜きで来たので、腹ペコです

RIMG4972.jpg

お待ちかねの「永井食堂」特製のもつ煮定食
運ばれてきました~!
ここのもつ煮は、いつ食べても格別な美味しさですね。
あぁ~超美味しかった~

RIMG4969.jpg

夕食をがっつりと食べた後は、渋川伊香保I.Cから関越道に乗って前日に集合した上里S.Aと行き、そこで解散となりました。

今回、お泊りツーリングにご一緒させて頂き、皆様には大変お世話になりました。

思い出深いツーリングになり、有意義な2日間を過ごせたことを感謝致します

さすらい@さんと東松山I.Cで下車して、無事に午後10時過ぎに自宅へと辿り着きました。

さすらい@さん、色々とありがとうございましたV(^-^)V

総走行距離は751kmでした~。

RIMG4976.jpg

撮影カメラRICHO-CAPLIO-GX100


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31