凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPペット ≫ かめ太郎

かめ太郎

昨夜から、我が家の一員が増えました。

会社の工場内で、身柄を確保されていたカメちゃん
(どのような経緯でかは、わかりませんが)

数日間のあいだ、この缶詰の空き缶の中で確保されていました。
身動きすら出来ず、とても窮屈そう。
IMG_6358.jpg

そのカメちゃんを貰い受けて、2/24(金)より飼うことになりました。
IMG_6359.jpg

オスかメスかわからないけど、これと言った名前が思い浮かばなかったので、とりあえず「かめ太郎」と命名しました。

しかし、なんと言う種類のカメなんだろう?
ネットで調べてみたけど、いまひとつわからないです。
そこらの沼とか普通にいるカメかな?
リクカメ、ハコカメ、クサカメ???

甲羅がとても丸くて、体長は甲羅の長さが6cmくらいで、甲羅の高さが3cmくらい。
IMG_6342.jpg

IMG_6340.jpg

こんな顔をしています。
可愛らしい!?
IMG_6344.jpg

IMG_6345.jpg

IMG_6353.jpg

IMG_6347.jpg

IMG_6356.jpg


撮影カメラ…CanonパワーショットA640







Comment

編集
今晩は。
私も小さい頃亀を飼っていました。
植物にしてろ動物にしてろ、手をい掛けたことに応えてくれる物には癒されますよ。

でも、思いがけないほどに大きくなったらどうしましょう。?
2012年02月25日(Sat) 22:35
カメって・・・
編集
こんばんは、ご無沙汰しております、mauです。

カメさん、かわいいですねー!
私の友人にもけっこう飼ってる人がいます。

カメって我々と違って「成長をある程度で止める」
っていう遺伝子を持っていないんだそうです。
ってことは万年生きたら末はガメラ?(笑)
2012年02月25日(Sat) 22:42
編集
カメをよろしくですv-218
2012年02月25日(Sat) 22:53
編集
>TY-54さん
これからは、可愛がって飼って行きたいと思います。
思いがけなく大きくなってしまったら、カメ太郎に跨って竜宮城へと行きましょうかね~(^^)
2012年02月26日(Sun) 13:54
Re:カメって・・・
編集
>mauさん
カメを飼っている人って、結構いるもんなんですね。
癒されたり、飼いやすいのかな?
万年生きたら、もう僕らはとっくにこの世からいなくなっていますね(^_^;)
2012年02月26日(Sun) 13:59
編集
>浦島太郎さん
大切に飼ってあげようと、今日カメの飼育セット、敷き砂、カメの餌を買ってきました。
カメ太郎は、バイク友達の情報でミシシッピニオイガメと判明しました。大きく成長しても10cm程度のようで、ホッとしました。
寿命は30年くらいとか。
2012年02月26日(Sun) 14:05
編集
ガメラに似てる!
友人は、夜店のミドリガメが大きく育って、今は衣装ケースが水槽替わりと言ってました。
もし大きくなっても、住処を大きくしない方がいいような気がします。
2012年03月04日(Sun) 10:28
編集
>COOさん
ガメラに似ていますか!!!
ミドリガメが大きく育って衣装ケースが水槽替わりとは、ちょっと洒落になりませんね。
一戸建てならいいですが、マンション住まいじゃちょっと無理ですね。
2012年03月04日(Sun) 15:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31