凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ めん市

めん市

3月3日・土曜日

朝10時過ぎに同じ市内の弟宅へ、野暮用で立ち寄り。
R0030738.jpg

その後、嵐山町のJA農産物直売所へいっきにワープして、11時半着。
白菜を求めて来ましたが、残念ながら見当たりませんでした。R0030739.jpg

携帯を何気に見てみると、同級生から「今日、あおきへ行きますか?」とのメール着信。

待ち合わせ時間を確認して、川越へ向かう途中で東松山のJA農産物直売所へと立ち寄ってみましたが、こちらにも白菜は見当たりませんでした。
R0030740.jpg

午後1時過ぎに、同級生と待ち合わせの川越のセルフうどんあおきへ到着。
こちらの方が到着は断然に早いと思っていたら、もう同級生は自転車で着いていました。
R0030741.jpg

今日は第1土曜日、月1度のめん市が開催されていることもあって店内は多少混雑。

こんな新作もありました。
R0030742.jpg

自分は迷うことなく、いつもの冷かけうどんの特大。
無料トッピングをふんだんに入れて食べました。
同級生も、いつもの熱かけうどんの特大。
いつ食べても、飽きぬおいしさに大満足
R0030743.jpg

食べ終わった後は、隣のガレージで行われているサッポロめんフーズの「めん市」へ。
月1度の「めん市」とあって、大盛況。
1度に何10袋と買いだめしていく人もいました。
R0030746.jpg

試食も、頂きました。
おいしい!!

こちらは、新作の桜うどん。
ほんのりとピンク色の麺。
R0030744.jpg

そしてこちらは、特力麺のラーメンだったかな。
R0030745.jpg

今回は、ちり麺を買うことにしました。
常連さんが何10袋もまとめ買いしているのを見かけて、これはおいしいに違いないと思い購入。
スープは3種類、5袋購入。
IMG_6391.jpg

セルフうどんあおきを後にして、いつもと同じまるひろ百貨店駐輪場へと移動。

今回はまるひろ百貨店で買い物をして、商店街通りをのんびりと歩いて散策

午後6時、同級生と現地解散して帰路へとつきました。

おかげさまで、有意義な半日間を過ごしました


Comment

編集
煮干ラーメンスープが、気になります。
煮干の風味はいかがでしたか?
2012年03月12日(Mon) 18:13
編集
>浦島太郎さん
煮干ラーメンスープは、変に煮干臭がきつくなく、とてもおいしく満足なものでした!
2012年03月12日(Mon) 20:51
編集
きっと一食あたり麺2袋使うから、もう無いに違いない。
2012年03月14日(Wed) 18:40
編集
>初代・腰抜けさん
先日も一食あたり麺2袋使いました。2袋は食べないと、食べた気がしないですね~!それ程、おいしいんですよ!!
2012年03月14日(Wed) 20:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30