凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 3月20日の休日は…

3月20日の休日は…

天気も回復して、今日は暖か

午後の昼下がり、北本市に買い物がてら愛車1号車でお出かけ

暖かであまりにもいい陽気で、久しぶりにお山へ1人のんびりと走りに行きたい気分になりました。

圏央道の桶川北本インターの側道のところで、ぼけーっとしながらポカポカ陽気の中、暫し日向ぼっこ
R0030749.jpg

帰り際、通りすがりに梅の花が大量に咲いているところが目に入ったので脇道へ入って寄り道。

ちょっと出かけないうちに、もう梅の花も満開に咲いていたんですね

キレイだなぁ
R0030755.jpg

R0030753.jpg

午後3時半 帰宅後に、愛車1号車のチェーン清掃・注油とチェーン張り。
R0030758.jpg

あとリヤショックアブソーバ、リバウンドダンピングの調整を。

スプリング荷重の調整はダート走行の悪路用に最硬にしてあるのですが、現在は通勤やお使いくらいにしか乗っていないので、リバウンドダンピングの調整をしました。

調整は約20段階で、7ノッチが標準位置。 気持ち柔らかめにと12ノッチに設定しました。
R0030756.jpg

その後、試運転にと100円ショップまで足を伸ばして市内を徘徊して帰ってきました。










Comment

このへんでは2本
編集
こんばんわ。自分の行動範囲の中では2本だけ多分梅だと、桜?咲いてました。他のより早いねぇなどと声をかけてやりましたよ。忠犬タローの話は知っていますか?男でも泣くときはあるものです、けっこう出てしまいました。
亀太郎は元気ですか?うちの猫(れん吉)は昨日喧嘩して目の上の傷と鼻血と傷、口には相手の猫の毛を咥えて帰ってきました、けっこうやるもんだと見直しましたよ(笑)。
2012年03月25日(Sun) 22:06
Re:このへんでは2本
編集
>タギ~さん
今春の桜開花は1週間は、遅れそうですね。桜の花は命が短いですが、その分とても映えますよね。
かめ太郎、食べ過ぎなくらい食欲旺盛です。猫も人間と同じに、喧嘩するんですね。
2012年03月26日(Mon) 19:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31