凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP食事 ≫ 掃除のち食のち駅のちガスのち母校のち塩

掃除のち食のち駅のちガスのち母校のち塩

掃除道具を持って鴻巣の荒川河川敷へバイク掃除へ。

同級生にメールをしたら、わざわざママチャリで参上して顔見せ

2時間ほどかけて掃除と簡単なメンテ終了

P1010044.jpg


時刻は午後1時を回って、前回のサイクリングのときに行って運悪く定休日で食べられなかった北本市にある大盛り二郎系のラーメン屋「ドン-キタモト」に食べに行きたいと同級生からのリクエスト。

同級生はママチャリ、自分はシェルパでそれぞれお店へと行き合流。

このインパクトのある黄色い看板どうでしょう

P1010046.jpg

メニューはこんな感じ

ラーメンの大と小は100円ぽっきりしか値段は変わりませんが、大の麺の量は普通のラーメン店の2.5倍、小でも2倍あります。

大食いでない自分は、大を食べきる自信がないので小らーめんで無料のヤサイ増し・ニンニク増しを注文(同級生も同じものを注文)

P1010048.jpg

待つこと10~15分ほどで、ヤサイ増し・ニンニク増しの小らーめんが運ばれてきました。

P1010051.jpg

こんな感じで~す!!
このボリュームどうでしょう

P1010049.jpg

麺にたどりつくには、ちょっと大変な状況になっていますが、

太麺が背脂のこってりとしたスープにとてもよく絡んで、「ドン-キタモト」さんのらーめんはマジに美味しいです

超お腹いっぱいになりながら、完食

P1010054.jpg

同級生も、遅れて無事に完食!!
味・量ともに大満足だったようです
リベンジできて良かったね~

P1010053.jpg

同級生とはここで別れて、自分は吉見町の「道の駅いちごの里よしみ」に併設されている農産物直売所へと足を伸ばして新鮮野菜を購入。

P1010059.jpg

真っ直ぐ帰るのもつまらないので、以前から遠目で気になっていたいちごの里・吉見町らしい絵柄のガスタンクに行ってみることに

その何とも可愛らしいいちごの絵柄が描かれたガスタンクに接近戦を挑んで撮影

裏側より撮影↓

P1010061.jpg

そして表に回り込んで撮影↓
真っ赤ないちごのイラストが何とも言えませんね~

P1010063.jpg

そこから少し足を伸ばして、開校から約20年ほどで廃校になってしまった我高校(ちなみに自分はここの第一期生)の校舎と現在の相棒スーパーシェルパのコラボレーション

P1010069.jpg

その後は自宅付近へと戻って、以前から気になってチェックを入れていた「深層水・塩ソフト」120円を買って食べてみました。

P1010071.jpg

ソフトに塩ってどうなのって思っていましたが、

これがコクがあってとてもクリーミーで、予想以上の美味しさには参りました~!!

またこの「深層水・塩ソフト」絶対に食べよう~

P1010076.jpg

東の空は真っ黒、雷がゴロゴロと鳴り出してパラパラと雨が降りだしてきたので、サッサと家路に着きました





Comment

ううむ・・
編集
このラーメン、まさに二郎系ですね
北本に在ったとは。
画像は二郎なら「野菜増し増し」の量ですなコレハ。
2009年08月08日(Sat) 13:41
編集
>腰抜けさん
この北本の「ドン-キタモト」はさいたま市にある「ジャンク-ガレッジ」の兄弟店です。
味もまさに二郎系v-373、調子に乗って大でも注文していたら撃沈しているところでしたv-388
2009年08月08日(Sat) 14:07
編集
二郎系のラーメンはすごいですねえ。たまに無性に食べたくなりますが結構混雑していてやめちゃいます。
2009年08月08日(Sat) 19:08
編集
>たけしさん
本当に二郎系のラーメン店v-373は、昼時や夕食時に行くと何処もかしこも行列ができていますよねv-388
それも美味しい証でしょうねe-454
2009年08月08日(Sat) 19:50
編集
小でこの量ですか?
トッピングを増しにするとクリアーする自信がありませんv-40
2009年08月08日(Sat) 21:56
編集
>リブさん
これで小v-373です!!
今度、一緒に爆食ツーリングに行きましょうv-411
2009年08月08日(Sat) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30