凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 4月7日の休日は…

4月7日の休日は…

風は強いながらも、朝からとてもいい天気

今日は同級生のKさんと午前11時に、川越のセルフうどんあおきで待ち合わせ。

10時半に愛車1号車のスーパーシェルパで自宅を出て、ピッタリ11時に到着。

同級生のKさんは勿論毎度のように自転車で到着。
P4074067.jpg

自分はいつもの、冷かけうどんの特大(麺3玉)320円なり

無料トッピングコーナーで天かす、紅生姜、卸し生姜、魚粉をトッピングして、テーブルにあるすりゴマをかけて食べるスタンバイ
P4074068.jpg

P4074070.jpg

同級生のKさんは温かけうどんの特大と鶏揚げの計400円なり。

相変わらず、おいしいです。
いつもながら、汁も残さず飲み干して完食。

食べ終えて、お店の隣のガレージで行われている「めん市場」へ。(毎月第1土曜日のみ)
P4074071.jpg

今回は、てもみ麺(5玉入り)300円を初めて買ってみました。
スープは煮干しラーメンスープを4つ、九州ラーメンとんこつスープ2つ、とんこつ醤油スープ2つ、まぐろラーメンスープ2つの計10袋を買いました。
色んなスープで食べ比べてみるのが、楽しみです
IMG_6530.jpg

バイクと自転車で個々に移動して待ち合わせ、いつもの王道コースでクレアモール商店街通りをのんびりと歩いて散策

桜見物に出かけてしまった人が多いのか、午後2時前の商店街通りの人出はガラガラ、閑散としていました。
P4074078.jpg

毎度のローソンストア100で、おやつを調達。
いつものベンチに腰を下ろして、おやつタイム。

寒風が吹き付ける中、ジュースとアイスで。
寒いけど、まいうーーー
P4074073.jpg

P4074075-vert.jpg

駐輪場へと戻り、個々に移動して伊佐沼公園で待ち合わせです。

自分は20分くらいで、伊佐沼湖畔へと到着。

満開とはいきませんが、桜の花はなかなかの咲きっぷりです。
P4074081.jpg

P4074096.jpg

同級生Kさんが10数分遅れて自転車で到着して合流。

何やら、沖縄音楽の音色が聞こえてきます。

宿泊施設「えすぽわーる伊佐沼」の方へ行ってみると、恒例の春の沖縄まつりが開催されていました。

大抵3月下旬に毎年行われて、今年は行きそびれたと思っていたので、まさか見れるとは嬉しい誤算でした

会場の「えすぽわーる伊佐沼」
P4074082.jpg

ちょっと季節外れの寒さのせいか、人出は少なめです。
P4074088.jpg

エイサーを見たり沖縄の歌を聞いたりして、沖縄の雰囲気を十分に堪能。
P4074084.jpg

P4074085.jpg

P4074089.jpg

ステージでコスプレーヤーのお姉さんが、アニメソングを熱唱していました。
P4074086-horz.jpg

1時間半ほど、春の沖縄まつりを楽しんで会場を後にしました。

帰り際に同級生のKさんとスーパーで買出しをして、帰宅

今夜は同級生のKさんと宴会です。

午後6時過ぎ、宴会開始

乾杯
IMG_6533.jpg

肉しゃぶ、とんかつ、スナック菓子などで宴会
IMG_6531.jpg

IMG_6532.jpg

IMG_6534.jpg

色々な話題で盛り上がったりして、宴会が終わったのが午前様

楽しく、いい酒でした

同級生のKさんが、自宅を発ったのは午前1時過ぎ。

肌を刺すような寒さの中、自転車で帰って行きました。

とても充実した休日の1日でした\(^∀^)(^∀^)ノ



撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコー14-54mm F2.8-3.5(外出撮影)
撮影カメラ…CanonパワーショットA640(自宅宴会)


Comment

Kさん
編集
あ、いつのまにか同級生さんの呼び方が変わった~
いいな!美味しそう~楽しそう~
2012年04月10日(Tue) 14:37
Re:Kさん
編集
>COOさん
あれっ、同級生の呼び方が変わっていましたか?
日記書いていて、自分で気がつきませんでした( ̄◇ ̄;)
1人で食事をするのは味気ないですが、相手がいるとおいしく楽しく食事ができますねe-257
2012年04月10日(Tue) 19:22
なかなか
編集
いい写真いいカメラだと感じました。ちなみにカメラは何ですか?デジカメソニー・ニコン・オリンパス・キャノンありますが会社によって違いはあるんですかね?
2012年04月12日(Thu) 17:46
Re:なかなか
編集
>タギーさん
使用カメラを記入するのを忘れていました。
外出して撮ったのはオリンパスの一眼レフデジカメE3+ズイコー14-54mm F2.8-3.5、家の宴会で撮ったのはコンパクトデジカメCanonパワーショットA640です。発色や露出具合などメーカーによって、みんなそれぞれ個性がありますね。
2012年04月12日(Thu) 19:33
14-54m
編集
14mは魚眼ですか?オリンパスデジカメのペンは高いですね、でもなかなかそそられる作りでした、しかし高いな~。コダックも倒産して「写真芸術」なんて事は死語なんですかね。今日14日未明から4時頃?の間、福島・北関東震源で4回ぐらい地震がありました。13日昨日もグラっと来たし肝が冷えますわい。
2012年04月14日(Sat) 15:22
Re:14-54m
編集
>タギ~さん
カメラメーカーによって違いますがオリンパスのズイコーレンズの場合は、表記の約2倍相当の倍率になります。従って、約28~108mm相当です。
バイク仲間で写真仲間でもある友達がオリンパスデジカメのペンを持っていて見ると欲しくなりますが、そんな余裕がないので勿論買えません。
東海沖大地震が必ず来ると聞くと、怖くなりますね!
2012年04月14日(Sat) 16:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31