凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP ≫ 新しい料理道具

新しい料理道具

先日、お返しのギフトカタログで選んで貰ったフードプロセッサーを、早速使ってみました

アメリカ生まれ クイジナートのフードプロセッサー、手始めに大好きな手製タルタルソースを作ってみました。

IMG_6518.jpg

久しぶりのタルタルソース作りです

材料はきゅうり・玉ねぎ・ゆで玉子・マヨネーズ・酢・フリーズドライのパセリ。
IMG_6539.jpg

きゅうり・玉ねぎ・ゆで玉子を、フードプロセッサーでみじん切りにします。

このフードプロセッサーはLOとHIの2スピードで調理を細かくコントロールできるので、便利さにタジタジですね!

IMG_6540.jpg

出来上がったみじん切りの材料に、マヨネーズ・酢・フリーズドライのパセリを適量加えて再びフードプロセッサーで攪拌したら、タルタルソースの完成です
IMG_6541.jpg

IMG_6542.jpg

作ったタルタルソースは生野菜には勿論、市販のフライなどにたっぷりとトッピングして食べようと思います

☆クイジナートのフードプロセッサーを、使ってみての感想

◇LOとHIのピアノタッチの2スピードボタンで、調理を細かくコントロールできるところが素晴らしく使い勝手がいい!
◇材料を投入するボール内に凹凸がないので、材料の取出しや掃除がとても安易でいい!
◇なにげないことだけど、電源コードを底面に巻いて収納できるところがこれまたGOOD!

IMG_6549.jpg


撮影カメラ…CanonパワーショットA640

Comment

やっぱり
編集
キャノンは良いですね。会社としてはユーザーに対して冷たいというかそんなんで好きではないんですけどね、レンズは良いよね。
2012年04月23日(Mon) 10:10
Re:やっぱり
編集
>タギ~さん
フィルムの一眼レフを使っていた時代は、ニコン一途でした。
今デジカメ一眼レフは、オリンパスを使っています。
キャノンは作り、性能共に良く出来ていて、いい製品で買うのなら間違いのない選択と言えるかも知れませんね。
2012年04月23日(Mon) 18:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31