凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 4月21~22日の休日は…

4月21~22日の休日は…

21日の休日

今日はバイク掃除後…

通院している市内の病院に朝10時に行き、その足で桶川~北本~東松山~吉見へとそれぞれ買い物へ。
R0030793.jpg


街中や郊外は色とりどりの花が咲いて実にキレイで、景色に飽きない。買い物がてら往復50キロ走って気晴らしになった。

帰宅は午後5時半、土曜の休日はあっという間に終わってしまった(´・ω・`)

吉見町の荒川河川敷土手で
R0030795.jpg

午後8時半過ぎに晩飯

友達に教えてもらって、今マイブームになっている肉しゃぶメインの晩飯でした。
IMG_6559.jpg


22日の休日

いつも通りに2日目の休日は、のんびりと家篭り

朝9時過ぎから始めた部屋掃除など、午前10時半過ぎに終了。
R0030797.jpg

R0030801.jpg

一休みして、その後裁縫。
仕事で使っている下ばき用の手袋、穴が開いたからと言って1度で捨ててしまうのは勿体無いので、補修できる限り使って、もうダメになったらポイすることにしています。
補修も、3回程度が限度かな。
IMG_6561.jpg

昼飯は、デカイシリーズのヤマザキ「大きなコロッケパン」と第一屋製パン「大きなツナデニッシュ」をホットミルクを飲みながら、軽く昼食。
IMG_6562.jpg

午後4時過ぎ、晩飯のおかずの支度。
昨日の買い物で買ったおから。
うの花を作ろうと思って買ったのですが面倒くさくなってしまったので、おからを使って何か簡単にこしらえられるものはないものかと、ネット検索

おから餅が簡単でいて、ヘルシーでお腹になかなか溜まりそうということで、作ることに決定。

材料はおから、低脂肪乳、片栗粉だけ。
IMG_6563.jpg

その3つの材料をボールに入れて捏ねたら、下準備の終了。
IMG_6564.jpg

あとは、フライパンでこんがりと焼くだけ

こちらは味付けなしのプレーン。
IMG_6565.jpg

もう1つは、焦がし醤油味にしてみました。
IMG_6566.jpg

こんなにいっぱい、できちゃった
食べきれないのは、冷凍保存しておきました。
IMG_6567.jpg

午後6時過ぎ、今日は早めの夜飯

昨夜に引き続き、今夜も軽く肉しゃぶメインで


腹持ちの良いおから餅は、ご飯代わりにしました。
IMG_6569.jpg

おいしい夜飯、頂きました

満足 満足

明日からの仕事、また1週間頑張ろう









Comment

編集
食べきれなそうな豪華な食事ですね^^
肉大好きでしょうか?
私はひき肉やささみ以外の肉は苦手なので、肉メニュはまずないですね。
2012年05月06日(Sun) 09:12
編集
>大佐さん
仕事から帰った平日は料理を作る気力もなく粗末な夕飯なので、休みの週末くらいは少しくらいは貧乏なりに贅沢にな感じですv-290
肉は割りと好きなほうですね。
ひき肉や鶏肉も、好きです。
2012年05月06日(Sun) 09:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30