凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ ゴールデンウイーク前半

ゴールデンウイーク前半

ゴールデンウイーク前半の3連休(4/28・29・30日)



4/28日の休日は…

広告の品を買うために、朝10時過ぎにバイクで近くのドラッグストアへ

帰り道、自宅近くのスーパーへ寄って軽く買い物して帰宅

菓子パンでちょっとお腹を満たした後、燦燦と降注ぐ太陽光線の下で大汗をかきながら愛車1号車スーパーシェルパの掃除(この日は25℃以上の夏日)

家に戻って、1時間ほど部屋掃除

同級生Kさんが、午後3時半頃に自転車で自宅に到着。

暫し談笑しながら、1時間ほどのんびり。
午後4時20分を過ぎ、2人歩いて一緒に最寄のショッピングセンターへ買出しに行くことに。
R0030802.jpg

R0030803.jpg

買い物時間・往復時間入れて、1時間ほどで自宅へ帰還

食事の支度をして午後6時を過ぎたところで、肉しゃぶ飲み会の開始
R0030804.jpg

R0030806.jpg

こんなメニューです。
R0030807.jpg

では、カンパ~~~イ
R0030808.jpg

食事はおいしいし、お酒もおいしく進むね~
R0030809.jpg

色々な話題で談笑しながら飲んで食べて約6時間。

肉しゃぶ飲み会を終えたのは、午前0時前

おいしくて、楽しい時間だったなぁ~

大丈夫ですか~~~
R0030810.jpg

片付けして少し休憩した後の午前0時20分過ぎ、同級生Kさんは深夜の少し冷え込んだ夜空の下、家路につきました。




4/29日の休日は…

今日は、昨年の暮れに面倒くさくなりさぼってやらなかった浴室とキッチンの換気扇の掃除をすることにしました。

まとまった休みがないと、なかなかね~

まずは、浴室から。
R0030811.jpg

この換気扇は、ある程度工具で部品を外さないと中のファンが取れないのでちょっと面倒なんです
脚立に上がって、部品外し
(部品を外して、ファンを外した後の画像)
R0030812.jpg

強力液体洗剤で、各部品を洗浄。
R0030813.jpg

R0030815.jpg

各部品をネジで取付けて、カバーをはめ込んで完了
R0030816.jpg

ちょっと小休止してから、今度はキッチンの換気扇の掃除開始。
R0030817.jpg

こちらは工具なし、ワンタッチで各部を取外し。
結構フィルターが汚れていますね( ̄◇ ̄;)
R0030818.jpg

フィルター、ファン、整流板などを強力液体洗剤で洗浄。

キレイに、なりました。
R0030819.jpg

各部品を取付けて、完了。
R0030820.jpg

これで浴室とキッチンの換気扇は、暫くの間は安心ですね

その後は、3日に1度のかめ太郎の水槽掃除をしてやることに。
R0030821.jpg

清掃後、キレイな水の中でのんきに動き回るかめ太郎
R0030823.jpg

何だかんだで、掃除三昧で過ごした休日でした



4/30日の休日は…

あくる日が仕事ということもあって、パソコンやりながら、のんびりと家篭りして1日を過ごしました。

しいてやったと言えば、部屋全体の網戸と窓拭き&サッシ掃除くらいでしょうか
R0030824.jpg

午後4時半頃に夜飯のおかずの一品として、肉野菜炒めを作成。

材料:牛肉、キャベツ、ニンジン、モヤシ、醤油、塩、胡椒、コーレーグース、ラー油、味の素。
IMG_6606.jpg


ハイ! 肉野菜炒めの出来上がり
IMG_6607.jpg

午後6時過ぎ 今夜は少し早めの夜飯

メニューは肉野菜炒め、冷奴、金時豆煮豆、とろけるチーズ乗せ油揚げです。

質素ですが、こんなものですかね~
IMG_6608.jpg

前半のゴールデンウイーク、なんかあっという間に終わっちゃったなぁ

今夜は、早寝しよう

明日・明後日仕事したら、ゴールデンウイーク後半4連休だから、頑張ろう




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30