凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 5/19の休日は…

5/19の休日は…

朝から五月晴れの、いい天気。

バイクで、お出かけ日和だなぁ~




午前中は掃除・洗濯、かめ太郎の水槽掃除、2週間に1度のマイ・セルフカットなどなど。

IMG_6700.jpg

IMG_6732.jpg

昼飯はさっぽろめんフーズのめん市場で買った特力麺という生麺と、とんこつ醤油味のスープを使ったラーメン
IMG_6701.jpg

いつも思うことだけど、生麺のラーメンはおいしいね!!
IMG_6702.jpg

午後2時頃より愛車1号車スーパーシェルパ、2号車KSR110の2台を1時間ほどかけて掃除。

ピカピカになったぁ、気持ちいい
IMG_6703.jpg

天気もよく気持ちいいので、午後3時過ぎバイクで軽くお散歩に出かけることに。

久しぶりに愛車2号車KSR110で、出かけてみようかね~!!

でも2/12のKSR定例会以来、全く乗っていないのでエンジン素直にかかるかな、ちょっと心配。

暖かい季節になって陽気が良いことが奏しているのか、チョークを引くこともなくキック2~3回で素直に始動

では出発進行

走りながら何処に行ってみようかと思案、とりあえず吉見町の名所へ。

約1時間くらいで、八丁湖へと到着。

季節柄よいこともあって、湖の周りをウォーキングしている人が多くいました。

八丁湖岸の新緑が、眩しいほどに綺麗です。
IMG_6706.jpg

今度は名所の、ポンポン山の崖下へと来てみました。

ポンポン山とは、山腹を足で叩くとポンポンと音がすることから名づけられています。

見上げるは、ポンポン山山頂。
IMG_6713.jpg

その後、鴻巣市へと行ってスーパーヤオコーでちょっと買い物。

そのまま街中を走って帰るのもつまらないので、荒川河川敷道で帰路へ。

鴻巣市馬室の、お花畑が綺麗でした。
鴻巣の名所になっている鯉のぼりは、まだ飾られていました。
IMG_6715.jpg

お花畑の中、鯉のぼりは風に吹かれて優雅に泳いでいました。
IMG_6716.jpg

日中は暖かだったのでモトクロスジャージにメッシュジャケットを着ていきましたが、午後6時頃にはさすがに肌寒くなりました

北本市高尾の荒川河川敷土手。

桜の木々の中を通り抜けていく土手道は、走ってて気持ち良いね
IMG_6721.jpg

地元へと戻って酒屋のチェーン店へ立ち寄り。

先日、届いていたハガキ。
上得意様。スペシャル特典、ハガキ持参者全員に麦芽100%ノンアルコール ドイツの本格的ビアテイスト飲料『フルモルト エクストラ』をもれなく2本プレゼント
ということで、来ました。
IMG_6723-horz.jpg

無事に貰った、麦芽100%ノンアルコール ドイツの本格的ビアテイスト飲料『フルモルト エクストラ』
1本330ml入り
IMG_6727.jpg

行きつけのガソリンスタンドで給油を済ませて、午後7:20無事帰宅

走行距離52km、愛車2号車での軽お散歩でした\(^∀^)(^∀^)ノ
IMG_6724.jpg

久しぶりに愛車2号車KSR110に乗ってみて思ったことは、エンジンはまだまだ軽快で調子がよいという感じがしました(走行距離2万kmは乗っているかな)
それから比較するといつも活躍してくれているメインの愛車1号車スーパーシェルパ(現在走行距離約85000km)は難なく走ってくれてはいますが、やっぱりエンジンの疲労感は否めないなぁとつくづく感じたのでした

午後8時過ぎ、1人マッコリで1杯
IMG_6730.jpg

肉しゃぶしゃぶを突っつきながらの、夕飯でした。
IMG_6729.jpg


撮影カメラ…CanonパワーショットA640

Comment

編集
久しぶりに訪れてみたら・・まぁ~たこんなに食べてる。

プチ・ツーはお買い物にお花畑と充実してますね。
グッドです。
2012年05月23日(Wed) 06:48
編集
>初代・腰抜けさん
久々の、コメントありがとうございます!
食欲の初夏ですから、食べなくちゃ!なんちゃってv-290
季節柄、日中は爽やかでバイクに乗るのには最高の陽気ですねv-291
もっと遠くへ足を延ばせれば、いいんですけどねe-440
2012年05月23日(Wed) 19:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30