凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP食事 ≫ ポンも、色々とあるもんだ( ̄~ ̄)

ポンも、色々とあるもんだ( ̄~ ̄)

平日の夕飯は大した食事をしていないので、週末の休みのときくらいは…

 


あまり金がかからず、少しはおいしいものを食べようと始めた1人肉しゃぶしゃぶ。

毎週飽きずにやって、もう1ヵ月半くらいになるだろうか。

その肉しゃぶしゃぶの、つけ汁。

一般的に多く使われるのは、馴染みのあるミツカンの「味ぽん」だろうか。

自分は業務スーパーで売っている秦食品の「濃縮ポン酢」2倍希釈タイプ1190g入りを愛用している。

価格は、なんと格安の348円
IMG_6812.jpg

この「濃縮ポン酢」2倍希釈タイプ、肉しゃぶしゃぶの具材をつけても薄く水っぽくならないのがいい。
ゆず果汁とレモン果汁が配合されていて、味のほうもなかなか良い具合。


行きつけの大型酒チェーン店に行く度に目に付いて、気になってしかたなかったポン酢。

自分にとってはとても値段が高いので買うのを敬遠していましたが、やっぱりどうしてもそのポン酢で肉しゃぶしゃぶを食べてみたくて、とうとう買ってしまいました

それは大阪では知れずと知れた、食べてびっくり旭ポンズがうたい文句の旭食品の完全味つけ「旭ポンズ」。
360ml入り、購入価格695円

いつも使っている「濃縮ポン酢」2倍希釈タイプに比べたら、とても高価です。
IMG_6813.jpg

IMG_6814.jpg


完全味つけ「旭ポンズ」で早速、肉しゃぶしゃぶを食べてみることにしました。

徳島県産のスダチ・ユコウ・ユズの純天然果汁液を主原料に作られているので、香り風味豊かでとてもおいしいポンズです

同じポン酢でも、メーカーでこんなにも違いがあるものだとつくづく思いました。

これは間違いのない、おいしさ!!
また、買おうかな
IMG_6816.jpg

IMG_6817.jpg

行きつけの酒店に、高知県馬路村のポン酢しょうゆ「ゆずの村」というのもあったので、今度買ってみたいと思っています

Comment

編集
あ、やっぱり。
ちょっと目を離すと、またこんなに食べて
もしかして、ワザとやってるでしょ?
これって三人前ありますよ、なんぼ美味しいからって
若くないんだから大概にせんと(~_~;)
2012年06月17日(Sun) 21:13
編集
>初代・腰抜けさん
この日の肉は牛と豚を合い盛りにして400g、豚はあっさりしているので楽々食べきりました。
野菜だけでも、結構お腹が満たされちゃいますね。
ちょっと食べるのを控えめにしないと、お腹が出てきちゃったなぁ( ̄◇ ̄;)
2012年06月17日(Sun) 21:22
編集
今晩は。
旭ポン酢、我が家でも使っています。
美味しいですよね。

只、置いてあるお店がなかなか無いようです。
2012年06月17日(Sun) 22:24
編集
>TY-54さん
コメントありがとうございます。
TY-54さん宅でも「旭ポンズ」お使いなんですね!
使ってる方々が多いようで、おいしい証ですね!
僕は行きつけの大型酒チェーン店の橋本屋で、購入しました。
2012年06月18日(Mon) 18:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30