凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP食事 ≫ ポンも色々とあるもんだ2( ̄~ ̄)

ポンも色々とあるもんだ2( ̄~ ̄)

肉しゃぶしゃぶを食べるために使っているポン酢、気になっていた商品があったのでまたまた興味津々で買ってきました

前の日記「ポンにも色々あるもんだ」にも書きましたが、定番で使っている大量に入っていて安価な秦食品の「濃縮ポン酢」2倍希釈タイプ、肉しゃぶしゃぶの具材をつけても薄く水っぽくならないのがとてもいいんです。
ゆず果汁とレモン果汁が配合されていて、味のほうもなかなかの具合。
IMG_6812_20120624204837.jpg

前回、気になってしかたなく買った大阪生まれの旭食品の完全味つけ「旭ポンズ」360ml入り、購入価格695円。
徳島県産のスダチ・ユコウ・ユズの純天然果汁液を主原料に作られているので、香り風味豊かでとてもおいしいポンズ。
目から鱗の逸品
IMG_6813_20120624204836.jpg

そしてもう一品、気になっていたポン酢しょうゆを今回買ってきました。

高知県馬路村農業協同組合の、ぽん酢しょうゆ『ゆずの村』

馬路村は高知県の山の中にある小さな山村で、村の人口は1000人ちょっとだそうです。
IMG_6867.jpg


その『ゆずの村』を今回、冷肉しゃぶしゃぶで頂いてみました。

ゆずの香りが強調されていて口の中で香り高いゆずの風味がパーッと広がり味良し・香り良し、とてもおいしくてかなり自分好みです
こちらも目から鱗の逸品 また買いたい一品です。
IMG_6865.jpg


今のところ使ったことのあるポン酢しょうゆの自分好みの順位。
1位…『ゆずの村』
2位…『旭ポンズ』
3位…『ミツカン・ゆずポン』
4位…秦食品『濃縮ポン酢・2倍希釈タイプ』

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31