凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPKSR110でお出かけ ≫ 8月のKSR定例会ツーリング

8月のKSR定例会ツーリング

集合場所の道の駅ちちぶを目指して(集合時間AM10:00)自宅を7:50過ぎに出発

自宅~北本~吉見~東松山と通り抜けて嵐山からR254バイパスで寄居町。

R254バイパスで↓

RIMG4982.jpg


寄居町で一旦R140号に出て寄居橋を渡って荒川対岸の空いていて走りよい県道82号で皆野まで一気にワープしてR140号へ。

そこからR140号を約8kmほど走って、道の駅ちちぶには09:50に到着です。

RIMG4983.jpg

程なくしてわたさん、シロンちゃんも到着。

シロンちゃん、今回は遅刻しなかったね~

入間から初参加のしんさんは1時間も前に着いていたとか。

横浜市内比較的沿岸部在住から参加の30さんは来る途中に2ストオイルの警告灯が点灯不安になってマイミクの寮さんにSOSの連絡を入れ、途中でトランポで捕獲してもらって2ストオイルを補充して無事に集合場所に到着です。
30さん、よかったね~
寮さん、ご苦労様でした

RIMG4988.jpg

その30さんのKSR仕様?のISO号です。
エボニー色だから初期型それとも最終型

RIMG4991.jpg

RIMG4989.jpg

KSR仲間ののりさんがお子さん連れで顔見世してくれて、名物:長井屋まんじゅうをみんなで頂きました。
どうもありがとうございました!!

RIMG4987.jpg

今日の参加、5台のKSRが揃いました

RIMG4993.jpg

10:40に「道の駅ちちぶ」を出発です

RIMG4992.jpg

RIMG4998.jpg

R140号とR299号を共にちょっとの区間だけ走って

RIMG4999.jpg

県道11号入り。
定峰峠に向います

RIMG5002.jpg

県道11号にて

RIMG5004.jpg

11:10過ぎに定峰峠に到着です。

RIMG5008.jpg

定峰峠付近は霧が深いです。

白石峠方面

RIMG5007.jpg

県道11号の東秩父方面

RIMG5009.jpg

お昼ごはんは、定峰峠名物の鬼うどんを食べようと県道11号を東秩父方面へと下ってお店の前へと行きましたが、溢れんばかりの満車で店内は満員御礼状態のようなので、定峰峠経由で秩父方面へと行ってわらじカツ丼を食べに行くことになりました。

それにしても定峰峠付近は霧で視界が悪いです
県道11号にて

RIMG5014.jpg

峠を下って秩父市内、走り繋いでR299号で小鹿野町へ。

RIMG5015.jpg

12:30に、お馴染みの「焼肉レストラン東大門」に到着。

RIMG5017.jpg

お肉屋さんを営むこちら東大門の、わらじカツ丼がとても美味しいんです
ミスわらじカツ丼です(^_^)

RIMG5021.jpg

定番の超お薦めメニュー

RIMG5019.jpg

もっとがっつりと食べたい人はこれっ。
メガわらじ 1500円 

RIMG5022.jpg

わたさんは「豚のがっつり丼」のネギ&玉ねぎ抜きのキャベツトッピング特別バージョン、しんさんと30さんは「わらじカツ丼」、自分は「わらじカツ丼大盛り」、そしてシロンちゃんは「メガわらじカツ丼」では物足りずそのご飯大盛りです

わたさんの「豚のがっつり丼」のネギ&玉ねぎ抜きのキャベツトッピング特別バージョン!

20090809KSR秩父042


自分の「わらじカツ丼大盛り」です。
ここへは3回目ですが、カツのお肉もとっても柔らかで甘辛い味付けがなんとも絶妙で飽きない美味しさです

RIMG5028.jpg

「わらじカツ丼」のメガ、大盛り、普通の揃い踏みです。
メガのカツ1枚が、大盛りと普通盛りの2枚分です。
この大きさの違いがわかりますかっ

RIMG5030.jpg

RIMG5031.jpg

シロンちゃん、最後の最後にきて同じ味に飽きてしまったようで、味を変えたいと訴えています。
さすが大盛りファイターのシロンちゃんメガわらじのご飯大盛りを完食でした

RIMG5032.jpg

お店の来店記念ノートにこんなのが書かれていました~
って、実はシロンちゃんが書いたんですけど

RIMG5026.jpg

食後のあとは、シロンちゃん御用達?の享和三年創業の太田甘池堂へ

RIMG5036.jpg

店先には、こんなオブジェが…
なんでしょうね

RIMG5037.jpg

ここの羊羹は実に美味しいので、本当は買いたかったのですがね
何しろ、お高いもので

RIMG5039.jpg

食後はソフトだよねっ!
って言うことで、近場にある「みどりの村」に向います

RIMG5041.jpg

30分ほどで「みどりの村」に到着です。

RIMG5047.jpg

早速、売店にてソフトクリームを注文。
ここのソフトは実に濃厚でミルク感たっぷりの美味しさです
あぁっ!とっても満足でした

RIMG5045.jpg

わたさんは、かき氷とソフトのミックス

20090809KSR秩父061


このあと何処か近場でよいところはないかなぁと
定番?の合角ダムへ行くことになりました

西秩父桃湖に架かる漣大橋で

RIMG5050.jpg

日尾峠トンネルなど数箇所のトンネルを通り抜けて

RIMG5051.jpg

合角ダムが出来る前の旧橋などを横目に眺めながら

RIMG5052.jpg

西秩父桃湖にある合角ダムに到着です。
この西秩父桃湖という名称は前埼玉県知事土屋氏の娘の名前が付けられています。

RIMG5057.jpg

RIMG5053.jpg

ダムの堤体からの風景です

RIMG5061.jpg

RIMG5065.jpg

ダムの堤体の欄干には、こんなに可愛らしいオブジェが

これは吉田の「龍勢祭り」で打ち上げられるロケット花火ですね!

RIMG5062.jpg

そしてこちらは集めた花びらを子供たちが撒きながら米山の薬師堂へと向う「花祭り」の場面のようです。

RIMG5066.jpg

その後は秩父市内へと向けて戻ります。
秩父ミューズパークへと行く峠道で。
フルスロットルパワーで一生懸命に上るISO号

RIMG5068.jpg

折角なのでミューズパークの展望台へと寄ることにしました。

RIMG5085.jpg

天気のよい日には、武甲山や市街地が手に取るように見渡せる絶景なのですが、今回はあいにくの曇り空ですっきりとした景色が望めませんでした

RIMG5076.jpg

展望台の手すりには、カップル達の熱き願いのお守りがいっぱい

RIMG5074.jpg

長~い、長~いローラー滑り台も設置されています。
大人気なく?童心に返ってゴロゴロゴロ~と滑ってみました
これって滑ると、ミョウ~にお尻がかゆくなるんですよね

ゴロゴロゴロ~

20090809KSR秩父097

ゴロゴロゴロ~

20090809KSR秩父100

無事に着地~
うしろの主婦2人があきれて、こちらを振り返っています(多分)

20090809KSR秩父101

シロンちゃんが着ていた「暑いぞ熊谷!」のTシャツ。
今日は、これほどに暑くはならなかったですね

RIMG5082.jpg

朝の集合場所、道の駅ちちぶを目指して戻ります

ミューズパークの道を下り

RIMG5086.jpg

壮大な秩父公園橋を渡って

RIMG5087.jpg


秩父駅前を通り抜けて

RIMG5090.jpg

午後5時、道の駅ちちぶへと到着です。

RIMG5091.jpg

今日残念ながら参加できなかったやまふじさん、野良仕事が終わって午後5時過ぎに合流です。

20090809KSR秩父118

30さんは、道の駅に併設の農産物直売所でいつもの如く、たくさんの新鮮野菜をゲットできて実に嬉しそうな笑顔です

RIMG5092_20090811100401.jpg

のんびりと休憩、談笑の後、午後5時半過ぎに解散となりました。
皆さん、お疲れ様でした。

30さん、うしろの2人の男性に「ジッ~」と注目されていましたよ~。
遠路お気をつけて~

RIMG5094.jpg

自分はやまふじさん&シロンちゃんとお盆ツーリングのルーティングを終えて、道の駅を18:15に出発。
どうも、お世話様でした

RIMG5095.jpg

シロンちゃんと国道140号を皆野寄居バイパス(原付40円)で一気にワープして、20:00過ぎに無事帰宅しました

RIMG5096.jpg

朝から1日危うい天候でしたが、何とか雨にも降られることなく美味しいものも食べられて走りも楽しめたツーリングでした
今回も、皆様お世話になりました!!

撮影カメラRICHO-CAPLIO-GX100





Comment

編集
カッカクは置いといて、まるで
この前お邪魔したモトプラさんの
逆走バ-ジョンのようなル-トですね~v-290
 
ちなみに私は豚のがっつり丼を喰らいましたが
正直なところ、わらじにすれば良かったかもです。
 

2009年08月11日(Tue) 19:47
編集
>サウスさん
カッカク・シカジカ~(^_^;)
この間のモトプラツーでは同じようなルートを逆に走ったのですね!

ここのわらじは下手な有名店よりも美味しいかもですよv-411

勿論、サウスさんはメガわらじですよね~v-398
2009年08月11日(Tue) 19:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30