凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 犬の置物

犬の置物

会社の違う部署の友達から貰った、犬の置物。

その部署の現場に、置いてあったものらしい。

金色に輝く、犬の置物。
体長は約14cm、高さも約14cmくらい。
最初は瀬戸物製かと思いきや、鋳物製のようです。
重さは量ってみたら、446g。

いろんな角度からの金の犬
IMG_6984.jpg

IMG_6985.jpg

IMG_6987.jpg

IMG_6988.jpg

IMG_6989.jpg

右後ろ足のところには、日丸と刻印があります。
調べてみたけど、わかりませんでした。
IMG_6996.jpg


こんなところまで、再現されています。
オスの、ようです。
IMG_6990.jpg

この金色の犬は、何犬なんだろう!?

秋田犬!?

風水では、金色の犬の置物は金運を呼び込むそうです。

犬の置物を玄関や出入り口に置くと魔除けとなり、邪気の侵入を防ぐ番犬になるとも言われ、北西の方向に置くと人間関係を良くし、新たな出会いを作り出してくれるそうです。


Comment

編集
こりゃまたチン品(笑)ですね~!!
2012年07月31日(Tue) 07:07
編集
>かずきちさん
このチン品、どこのどういったものかわからないのが、ミステリーですv-290
2012年07月31日(Tue) 19:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31