凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPバイク整備 ≫ 修理完了

修理完了

7月14日 バイク屋さん(埼玉県ふじみ野市のベルオート)に修理で預けた愛車1号車のスーパーシェルパ。




15日後の7月29日(日曜日)の夕方に、無事修理が終了して戻ってきました

修理に出した原因は、突然バッテリー上がりを起こしたようになってセルモーターが回らなくなりエンジン始動ができなくなって、1年半ほど使ったバッテリーが寿命なのかと思って新品のバッテリーに交換、1週間でバッテリー性能が著しく劣化しバッテリー上がりを起こしたようになってセルモーターではエンジン不能状態に陥る。

1週間で新品バッテリーがバッテリー上がりのようになってしまうのはおかしいなぁということで、修理依頼することにしました。

押し掛けでエンジンをかけて日中にお店へと向かいましたが、ヘッドライトは点灯しているものの提灯以下の明るさ、ウインカーも辛うじて点滅していました。

お店へと着きパッと見てもらったところ、充電系統の故障だろうとのことでした。


交換した部品

レギュレータ \8883 工賃\945
ステータ   \28350 工賃\7560
ガスケット、ジェネレータカバー  \861
ガスケット8.2×14×1.0 2個   \399
ガスケット、キャップ  \420
HI-TECH 4T10W H-TECH4T モチュール10W40 1.3リットル \1706

…………………………………………………………………………………………………

 合計 49124円 


走行距離 84906km での修理でした。

修理前よりも、すこぶる元気にセルで始動できるようになりました。

約5万円の出費は懐にかなり痛かったですが、無事に直って良かったです


ベルオートさんが出してくれた代車アドレス100で、愛車1号車のスーパーシェルパをお店に引取に行く途中の川越市郊外の畦道にて。
代車ありがとうございました、本当に助かりました
R0030861.jpg


R0030862.jpg


愛車1号車のスーパーシェルパを引取に行った帰りに、行きと同じ畦道で。
15日ぶりに乗った自分のバイク、お店を出て2~3kmは慣れず乗り心地が変な感じでしたが、直ぐに慣れました。
R0030863.jpg

R0030864.jpg

R0030865.jpg

R0030866.jpg










Comment

編集
やっと愛妻が帰ってきましたね。
家政婦さんご苦労さん。

もちゅーるで乾杯ですね。v-290
2012年08月06日(Mon) 21:27
編集
>まこちんさん
色々と頼りになっている愛妻が帰ってきて、ホッとしていますv-10
まぁ、距離も乗っているのでエンジンは結構疲れ気味ですけど、まだまだ頑張って欲しいですe-440
2012年08月06日(Mon) 21:34
編集
無事治って良かったですねv-221

しかし5万円の修理代は痛いですね…

10万キロまでもう少しv-249

2012年08月10日(Fri) 12:08
編集
>かずきちさん
貧乏人に、5万円の修理代はとても痛かったですが、直さずには乗れないので仕方ないですねe-441
KSR138のスピードメーターも取替えたので計6万円超え、小遣いも無くなりましたe-258
以前に乗っていたディグリーは約11万キロ乗りましたが、シェルパもまたまた10万キロ超えかなe-440
2012年08月10日(Fri) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31