凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 8月19日の休日

8月19日の休日

今日も暑いことは暑かったが、ちょっとはマシだったような気が。

でも今夜は熱帯夜らしい、また寝付けずに寝不足か




先日ようやく手に入れた安価な(1250円税込)ジューサーで、午後の昼下がりにバナナシェイク作り。

材料は牛乳、バナナ、玉子、イチゴジャムを準備。
IMG_7124.jpg


全部をジューサーに入れて、攪拌したら完成。
IMG_7125.jpg


甘み付けに軽くイチゴジャムを使ったので、ライトな甘さがGOOD
氷をたくさん入れて冷たくして。
子供の頃から慣れ親しんできた味、おいしいね
IMG_7126.jpg


夕方早めに、おかずの1品作り。

手羽元を昨日買ってきたので、手羽元と玉子の甘辛煮を作ることにしました。

材料は手羽元、ゆで玉子、長ねぎ、鷹の爪少々、水、醤油、白砂糖、ザラメ砂糖。
IMG_7122.jpg

IMG_7123.jpg

弱火でトロトロと、2時間ほどじっくりと煮込んで出来上がり
IMG_7129.jpg


今夜はこの手羽元と玉子の甘辛煮と大盛りカレーライスに冷やしとまとで夕飯です

手羽元トロトロ、激ウマ~
堪らないね~
IMG_7130.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31