凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP食事 ≫ 今夜の夕飯作り

今夜の夕飯作り

午後2時半過ぎから、今夜の夕飯作りにかかりました




今夜はカレーライスにしようと、仕込みの始め。


前回作ってとてもおいしかった『手羽煮込みカレー』を今回はリピート。


材料群。
カレー粉、手羽元、やまふじファームのじゃがいも、玉ねぎ、にんじんなど。(玉子は使いませんでした)
P9090339.jpg

バターで刻んだ玉ねぎを狐色になるまで炒めたら、じゃがいもとにんじんも入れてさらに炒めます
P9090340.jpg


P9090341.jpg


軽く炒めたら、水を投入して手羽元を入れます。
P9090342.jpg


弱火でコトコトと煮、途中でヨーグルトを投入。
P9090343-horz.jpg

煮込むこと1時間、具材が充分に柔らかくなったところで、カレールウを入れます。
今回は、バーモントカレーの甘口と2段熟カレーの中辛を使いました。
P9090345.jpg


仕上げににんにく、しょうが、ソース
P9090346.jpg


そして牛乳で溶いた片栗粉を入れて、とろみを付け。
P9090347.jpg


『手羽元煮込みカレー』の完成です!!
P9090348.jpg


今夜の夕飯のメインは『手羽元煮込みカレー』そして煮玉子風の柚子ポンに漬け込んだ茹で玉子、市販のコロッケ&チキンナゲットと生野菜です
『手羽元煮込みカレー』煮込まれた手羽元が口の中でトロトロ、相変わらず激ウマです
P9090350.jpg





Comment

No title
編集
今晩は。
美味しそうなカレーですね。
我が家ではカレーにヨーグルトは入れたことが有りません。
でも、食べるときに一寸スプーンで添えると酸味が良くマッチして美味しいです。
予め入れておくのも良いかも知れませんね。
2012年09月09日(Sun) 20:40
No title
編集
>TY-54さん
こんばんは。
手羽を入れて煮込むカレーがおいしくて、最近よく作ります。
ヨーグルトを入れると牛乳を入れるのと同様に、カレーにまろやかさがでます。
日本人って、なんで子供から大人までこんなにカレー好きなんでしょうね。
2012年09月09日(Sun) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31