凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 久しぶりの工場直売所巡り

久しぶりの工場直売所巡り

この3連休の1日くらいは山梨県の富士山麓へツーリングに行きたかったが、長い間長距離を走っていないので体力的に厳しかろうと已む無く断念することにしました

そこで思いついて、久しぶりに工場直売所巡りをして大好物のスイーツなどを買って来ようと思案


1年ぶり、いや1年半ぶり以上かも知れないです。


当初の目標は本庄市児玉町のシェリエの工場直売所でバームクーヘンを大量に買って、帰り際に寄居町のスイートガーデンの工場直売所でB級品のケーキ類をと目論んでいたのですが、ちょっと遠いのでやめておくことにしました( ̄◇ ̄;)

で、最寄のふじみ野市と三芳町辺りの工場直売所を巡って来ることにしました。


つぶやきを見てくれていたバイク友達のTOMBOさんから、『WR250出撃準備完了 埼玉方面へ上武を南下します。 攻撃目標を伝達願います。』と書き込みメッセージあり。


ターゲットはいずれも行った事のあるふじみ野市の十勝大福の工場直売所(生和菓子のB級品)、藤澤ねぼけ堂本社工場直売所(焼きかりんとうの規格外品) 三芳町のキムラヤ総本店工場直売所さくらベーカリー(パンの規格外品)、シュークリームハウス・ヨネザワの工場直売所(シュークリーム、エクレアのサービス品)を巡って来ることにしました。


身支度をして、9時45分に自宅を愛車1号車スーパーシェルパで出発
R0030922.jpg


川越市の郊外、古谷上で。
頭を垂れた広大な稲田。
R0030924.jpg


3連休の土曜日とあって道路がかなりの混雑、約1時間5分かかって10時50分に最初のターゲットキムラヤ総本店三芳工場直売店の「さくらベーカリー」へと到着。
R0030925.jpg


早速、「さくらベーカリー」店内へと。
午前中に来ただけあって、さすがに豊富な品揃え
正規品、半額品、規格外品など、色々とあります。
R0030928.jpg

洋菓子類コーナー。
R0030927.jpg


色々と迷って規格外商品の惣菜パン1袋200円の物を2袋と、規格外商品の菓子パン詰合せ1袋200円の物を1袋を購入。
計600円也。
レジ袋はもらえないので、要持参で!!
R0030926.jpg


今度は、2番目のターゲットキムラヤ総本店三芳工場直売店と同じ道沿いの数100mのところにあるシュークリームやエクレアがおいしくて大評判の「シュークリームハウス・ヨネザワ」の工場直売所へと移動
R0030929.jpg

店内の写真、撮り忘れ。

購入したのはサービス品400円から更に50円引きのチョコレートがけシュークリーム(350円)ともう1つもサービス品のホイップクリームがサンドされたチョコエクレアを購入。
このチョコエクレアを他のと迷って買うか買わないか手にとって迷って見ていたところ、店員のおばちゃんが来て「なんか迷ってるみたいだから」って嬉しい事に30円引きのシールを貼ってくれたので購入380円→350円。(店内は自分1人だった)
計700円也。


バイク友達のTOMBOさんが到着しているかも知れないので、直ぐにまたキムラヤ総本店三芳工場直売店の「さくらベーカリー」へと移動して待機。

11時20分頃までTOMBOさんを待っていましたが、パラパラと小雨が降り出してきたので止む終えず帰路へとつくことにしました(直売品をたくさん買おうとリアBOX内は空にしてきたので、レインウエアの持参なし)


ふじみ野市内に入った頃には、強い雨と弱い雨が交互に降って半ずぶ濡れ状態


ふじみ野市郊外に差し掛かったところで土砂降りの雨になってきたので、目に入った人気のない歩道橋の下に避難。

R0030938.jpg

R0030932.jpg

こんなに土砂降り

R0030934.jpg

R0030936.jpg


20分ちょっと雨宿りしたところでようやく雨が上がったので、帰路へと向かいました


行く時と同じルート、川越市郊外古谷上の広大な稲田の風景を見て一休み。
黄金色に実って頭を垂れた稲、ちょうど刈り取りがされていました。
R0030951.jpg

R0030954.jpg


川越市と上尾市の境に架かる開平橋で。
自宅までは、あと約5km。
R0030956.jpg


午後12時半過ぎ、自宅へ無事に到着。
往復走行距離、おおよそ48km。


帰ってからパソコンでmixiのつぶやきを閲覧してみると、バイク友達TOMBOさんから「それに参加希望。現在鴻巣ドンキホーテで待機してるのでよろしくお願いいたします」と午前10時過ぎに書き込みがありました。
自分は午前9時45分に自宅を出てしまい、携帯電話は持っているもののネットは閲覧しないので、書き込みには全く気がつかなかったのです。
TOMBOさんがキムラヤ総本店三芳工場直売店の「さくらベーカリー」に到着したのは午後1時前、残念ながら行き違いでした
申し訳なかったなぁと、思うばかりでした


今回の購入品は…

キムラヤ総本店三芳工場直売店の「さくらベーカリー」

規格外商品の惣菜パン1袋200円の物を2袋

ミニカレーパン10個入り(1つが約手のひら大)
ミニとは言え、カレールゥがたっぷり。
P9150362.jpg

マヨネーズがけソーセージパン4個入り(1ヶ大きさ約20cm)
マヨネーズのトッピングには刻み玉ねぎが入っていて、おいしさが引き立っています。
P9150360.jpg


規格外商品の菓子パン詰合せ1袋200円の物を1袋を購入。
ジャムパン、クリームパン、薩摩芋入りパン、あんぱん2種の計5個入り。
どれも、具がたっぷり。
P9150359.jpg


「シュークリームハウス・ヨネザワ」の工場直売所

サービス品400円から更に50円引きのチョコレートがけシュークリーム5個入り(350円)
P9150369.jpg


サービス品のホイップクリームがサンドされたチョコエクレア4個入り(350円)
P9150365.jpg


チョコレートがけシュークリームは大人のこぶし大の大きさで、どっしりとした重さ。
切ってみたら、中にはカスタードクリームと生クリームがぎっしりと入っていました。
チョコエクレアの方は長さ約13cm<生クリームだけのトッピングと思いきやかぶりついてみたら、こちらも中にはカスタードクリームがぎっしりと入っていました。
どちらも、ほっぺの落ちるな絶品のおいしさでした
R0030960.jpg



撮影カメラ…リコーGR-DIGITAL

Comment

走ろう山へ・・・
編集
富士山位 全然遠くないやん・・・・・お笑い。
2012年09月16日(Sun) 16:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月16日(Sun) 17:31
Re: Re:走ろう山へ・・・
編集
>シェルパ初心者さん
コメントありがとうございます。
家から富士山麓の鳴沢林道~軽水林道~富士林道~大田和林道辺りを走って遊んで走行距離往復350km位、富士山麓をグルッと周って走って遊んでくると走行距離往復450km位。8年くらい前は年間に何度も日帰りで往復500km超えの林道ツーリング(下道オンリー)をこなしていたのですが、今となっては仕事疲れ、体力の減衰などで、自信はすっかりありません。
2012年09月16日(Sun) 17:37
No title
編集
工場直売所めぐりいいですね~v-290

多少見てくれは悪くても安くて美味しければ
いいんです。

私も行きたくなりました。
近所で探してみよう!!

しかし最近ゲリラ豪雨多いですねv-279
2012年09月16日(Sun) 20:36
No title
編集
>かずきちさん
形は不揃いでも味は正規品と一緒、本当に安くておいしければいいですよね!
かずきちさんの近くでは、歌舞伎揚げで有名な天乃屋の工場直売所がありますよ、是非行ってみて下さい。
今日も突然、ゲリラ通り雨が降りました。
2012年09月17日(Mon) 01:00
直接行けば・・
編集
待って寄り道したことが・・・
次回はメールにします。
mixyの書き込みでチェックが
時間差になったようですね。

次回はキャンプで群馬の林道
どうですか?
2012年09月17日(Mon) 18:57
Re:直接行けば・・
編集
>TOMBOさん
コメントありがとうございます!
まさか北鴻巣のドンキホーテで待機してくれていたとは、全く知らずに…
mixiの書き込み、自分が自宅を出発した後の30分後くらいでしたe-330
3~4連休くらいの休日があれば、1泊2日でTOMBOさんとキャンプツーリングしたいですねe-454
2012年09月17日(Mon) 19:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30