凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 9月22日の休日は…

9月22日の休日は…

夜中から降り続いている強い雨 今朝になっても降り続いていて、今日はバイクで買い物へ出られないと半ば諦めていたのですが、11時半頃には止んでくれて上空には青空も覗いてきました

肌寒いくらいの気温だったのですが、晴れてくるとまた蒸し暑さが戻ってきました。

雨が上がったので軽くバイク掃除をして、12時20分過ぎ愛車1号車スーパーシェルパで市内へ買い物へ
R0030961.jpg


肉のハナマサ北上尾店へ。
先日会社仲間から貰ったプロ仕様の牛乳がとてもおいしかったので買いに来ました
他、肉も購入。
R0030962.jpg

プロ仕様 産地限定牛乳2本と、北海道牛乳1本を購入。
R0030963.jpg


午後2時、依頼していた業者さんが来宅して、玄関ドアクローザーの交換作業

平成10年に越してきて今住んでいるマンションに最初から付いていた玄関ドアクローザー、冬は割りと良いのですが、夏は勢いよくバタンと閉まってしまいます。もう油圧が効かなくなってしまっているようです。
かなり古いタイプなので、油圧の調整機能もありません。
リョービ製の初代のマンション、公団用ドアクローザーで、30年程前に製造中止になっている機種のようです。
IMG_7204.jpg


電気ドリルで穴あけ作業したりして、30分ほどで交換終了

古いのと比べたら6割程度の大きさ、えらく小型になりました。

新しく付け替えた、リョービ製の「ドアクローザー20シリーズ」

★特徴
●取付ビスが見えない角形デザインに曲線を融合。
●3バルブ調整、四季の温度変化の影響を受けないオールシーズンタイプ。
【ラッチングアクション(標準装備)】ドアが閉鎖位置手前2°まできた時点でドアを素早く閉める機能。確実にドアを閉めます。
【ストップ装置(外装式ストップ)】ストップ装置はカムーアンチフリクション機構を採用。ストップ角度の調整が可能。


滑らかスムーズに玄関ドアが開閉できるようになり、とても快適になりました
IMG_7207.jpg


夕方、近くのショッピングセンター内にあるパシオスへ

先日初めて買って履いてみたスニーカーソックスがなかなか良かったので、追加でまた買ってきました
IMG_7216.jpg


そして、夕飯作り。

牛・豚の合挽きと玉子を使って、そぼろ丼を作成
IMG_7210.jpg


IMG_7211.jpg


今晩の夕飯は、こんな感じ。

自分で言うのもなんですけど、そぼろ丼がメチャウマー
お代わりしたいところでしたが、我慢しておきました
IMG_7212.jpg

Comment

No title
編集
クローザーは自分で取り付けたの?
2012年09月23日(Sun) 16:18
No title
編集
ごめん業者さんの仕事でしたね。
ホームセンターでも売ってる楽しい作業です。^^
2012年09月23日(Sun) 16:21
No title
編集
今日は。
牛乳に「プロ仕様」というのが有るとは知りませんでした。
お味は。???
お値段は。???

気になります。
2012年09月23日(Sun) 16:25
No title
編集
>まこちんさん
持っているドリルセットはブラック&デッカー製のコンパクトパワーというひ弱なものしか持っていないので、玄関ドア枠及びに玄関ドアの硬い鉄部には全く歯が立たないものです。今回はマンション管理会社の業者に依頼して、取付けてもらいました。
2012年09月23日(Sun) 16:40
No title
編集
> 小鉄のパパさん
風味が低温殺菌牛乳に近い味で、なかなかおいしいんです。
価格は税込価格で168円と、割とリーズナブルです。
製造元は古谷乳業(千葉県)で、牛乳の産地は千葉県です。
2012年09月23日(Sun) 16:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31