凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 10月8日(祝日)の休日は…

10月8日(祝日)の休日は…

朝から、これぞ秋晴れと言った天高く素晴らしいよい天気。

蒸し暑さもようやく遠のいて涼しくなり、心地よい秋風も吹くようになってきて、よく寝られる気候になりました

朝ベッドでウトウト、少し目をつぶるとまた気持ちよく幾らでも寝られてしまいそう、もっと寝ていたい気持ちもありますが、思い切って8時半に起床。


よい天気なので、布団干し。
PA080388.jpg


北西の空は、雲ひとつないブルースカイ
PA080380.jpg


あまりにもよい天気なので青空の下、バイクで何処かへ出かけてみたいなぁという気持ちになりましたが、無精ひげが伸びっ放しだしねぇ、今日はのんびりと家でパソコンやったりTV見たりして過ごそう


ブログ更新中
IMG_7297.jpg


昼食は、先日三芳町の製パン工場直売店で買ってきた菓子パン
PA080385.jpg


食後は引き続きブログ更新したり、TVを見たり。
IMG_7297.jpg

IMG_7300.jpg


3時のおやつは、これまた三芳町の洋菓子製造の直売店で買ってきた激ウマのスイーツ
IMG_7301.jpg


そして早めの夕飯のおかず作り。

キノコ、キャベツ、モヤシ、牛肉を使って肉野菜炒め
PA080381.jpg


ハイ!完成
PA080382.jpg


次は冷凍のミックスベジタブルと玉子などを使って、ミックスベジタブルの玉子炒め
PA080383.jpg


ハイ!完成
PA080384.jpg


そして最後に切干大根と乾燥椎茸と鶏肉を使って、煮付け作り
PA080390.jpg


水で戻した切干大根と乾燥椎茸、ぶつ切りにした鶏肉を醤油・砂糖・調味料の出し汁で煮付けて、ハイ!切干大根の煮付けの完成
PA080391.jpg


午後4時、干した布団の取入れ。


午後4時半過ぎ、早めの入浴
PA080394.jpg


午後6時過ぎ、さて夕食でも食べますか。

今夜の献立は肉野菜炒め、ミックスベジタブルの玉子炒め、切干大根の煮付、インスタントの味噌汁です
IMG_7303.jpg


明日からまた仕事、でも勤務4日間だからちょっとは気が楽かな

今夜は早く寝よう




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30