凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 買換え時

買換え時

金曜日仕事が終ってから、即帰宅してシャワーを浴びて夕飯も食べずにバイクでさいたま市の電気店へと直行




早速,2階の洗濯機売り場へ

国内メーカー色々な機種がありますが、今回も迷うことなくシャープ製の穴なし槽7.0キロタイプの洗濯機を買うと決めてきました。

見て回るとお目当てのタイプの洗濯機があったので、店員に価格交渉、そして納期日などを聞いて購入。

納期日は、明後日の午後3時~5時とのこと。

さ~て!日曜日が、楽しみだ


今まで17年間使ってきた洗濯機、1年半位前からコンセントを差し込んで表示部は全部点灯しているものの、電源スイッチは勿論 どのスイッチを押しても作動しない状態が時々起きていました


ちゃんと電源スイッチが入れば全く問題なしに洗濯ができるのでこれまで使い続けてきましたが、ある日突然に全く作動しなくなって洗濯ができなくなってしまってはとても困ってしまうので、急遽買い換える決意をしました。


17年間、頑張ってきてくれたシャープの全自動電気洗濯機クリーンS AWASH(ES-SA65)
1995年5月13日に買ったステンレス穴なし槽の第1号機。
色々な新発想の技術が搭載されていました。
当時、税抜き価格で10万円でした。
17年間、本当にお疲れ様
IMG_7313.jpg

IMG_7306.jpg

IMG_7308.jpg

IMG_7312.jpg


そして今日配達されて設置された、新しい全自動電気洗濯機(ES-KS70L)

17年間使ってきたシャープの穴なし槽が気に入っていたので、今回も迷うことなくシャープ製の物にしました。
前のは6.5キロタイプ、今回もその容量に等しい7.0キロタイプにしました。
IMG_7314.jpg


IMG_7316.jpg


IMG_7318.jpg


少量の洗濯物を投入して早速試し運転をしてみましたが、17年間使ってきた洗濯機よりも洗濯音・脱水音・振動など遥かに静かで、洗濯の洗い上がりはソフトでしなやかな仕上がりに大満足、買ってよかったと思いました
IMG_7319.jpg


新しいのは、やっぱりイイネ



撮影カメラ…CanonパワーショットA640


Comment

No title
編集
うはΣ(゚△゚;)!?
先日うちが買い換えた洗濯機と全く同じだ!!
2012年10月15日(Mon) 19:38
No title
編集
>わたさん
えっΣ(o゚д゚oノ)ノ
本当ですかe-2
国内メーカー何100種類もあろう洗濯機の中から、偶然にもわたさんちが買い換えたのと同じ洗濯機だったなんて、ビックリ仰天ですv-218
2012年10月15日(Mon) 19:54
No title
編集
すごい偶然!!
私んちも、これと同じ!8キロのやつだよ!
4月に購入したの。
乾燥機能もついてる高いやつと迷ったけど、これにしてよかった。穴なしは、余計な水を使わないのと、洗濯漕外側のカビに悩まないから、本当に、この洗濯機にして良かったと思うよ!予算随分浮いたし♪
わーい!おそろい♪
モノ選びにいつも感心するツバキッキさんとおそろいは、かなり嬉しいです。
2012年10月16日(Tue) 06:45
No title
編集
>COOさん
COOさんちも、シャープ製8キロの同じやつだったとは、本当にビックリe-451
家は何かとシャープ製の電化製品が好きe-349
前のは17年間使って、穴なし槽の良さをわかっていたので、今回買うとしたらシャープ製7~8キロタイプと決めていましたe-319
おそろい!
COOさんに喜んでもらえるなんて、とっても嬉しいv-10
2012年10月16日(Tue) 19:06
うちも・・・
編集
シャープ製です。
17年ですか、そろそろうちもですかね。

一度電磁弁が凍結による破損した事があってそれは部品を取り寄せて自分で治しましたが、それ以降は今まで何の不具合はありません。

何気にシャープの製品は安くて性能がいいですよね、
何とか今回の苦境も乗り切ってほしいものです。
ガンバレ! 日本企業!
2012年10月17日(Wed) 16:26
No title
編集
>B-10さん
B-10さんのところも、長年使い続けているのですね。
自分で直してしまうのは、さすがですね!

家の亡き父が口癖のように、言っていたことがあります。
技術のシャープ(早川電工) 技術力は凄くとても良いものを作るのに、他のメーカーに直ぐ真似されてしまうそう。
とても良い製品を作っているのに、営業力がないから売れないのだとか。
家の亡き父は関西人だったので、人一倍シャープ製品が大好きだったのです。
2012年10月17日(Wed) 18:51
No title
編集
ウチも8月に買い換えました。

古い洗濯機が突然逝ってしまい。
洗濯物が多い我が家では大問題なので
急遽アクアと言う中国メーカーの洗濯機(7キロ)を購入しました。

回収費用も含めて3万円位でした。
耐用年数7年になってますが1日2,3回の稼働で
どれくらい持つのか…

今から楽しみです!!

2012年10月17日(Wed) 18:52
No title
編集
>かずきちさん
マイミクで最近洗濯機を買い換えた方が多いのには偶然とは言え驚きです。
使っている洗濯機が突然逝ってしまうのは、本当に困りますよね。使用年数が年数なのでそれが怖く、急遽買い換えることにしました。
電気屋さんに洗濯機を買いに行ったときに、アクアというメーカーの洗濯機、この時初めて知りましたが、いろいろな種類の洗濯機が展示されていて、意欲的なメーカーだなと思いました。
自分は1人住まいなので、1日置きに洗濯です。
かずきちさんちは1日に2~3回の稼働、洗濯機大活躍ですね。
2012年10月17日(Wed) 19:39
シャープ 洗濯機 ES-KS70L について
編集
この商品について電気屋さんが持って来てくれて、手前のほぼ中央に指でなぞってみると少し凹んでいる部分があります、電気屋さんはキズなので後で交換に来ますと言って交換品が来たらまた同じ処に凹みがあります、デザインなのかキズなのか ? 同じ物を使っている方がいたら教えて下さい、凹みはありませんか ?
2013年01月26日(Sat) 12:01
Re:シャープ 洗濯機 ES-KS70L について
編集
>ケムさん
早速、手前のほぼ中央に指でなぞって確認してみましたが、自分のは凹みの部分は全く感じられませんでした。
2013年01月26日(Sat) 14:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31