凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 12月8日・9日の休日は…

12月8日・9日の休日は…

12月8日・9日の休日の両日共に、終日冬晴れの良い天気でした。

12月8日の休日

午前中の内に愛車1号車スーパーシェルパで通院している病院へ行って、ドラッグストアで軽く買い物をして帰宅


午後2時過ぎ頃だったか、バイク友達のさすらい@さんがバイクで来宅

2ヵ月半ぶりくらいの再会。

さすらい@さんは先日カブ号で、北は北海道~南は屋久島まで50日間 8000kmの旅を終えて帰ってきたばかり。

その旅での思い出やエピソードなど色々と楽しい話をたくさん聞きながら2~3時間の談笑


50日間 8000kmの旅を走ってきた、さすらい@さんの愛車のカブ号です。

オリジナル塗装、フロントキャリア、大型リアキャリア、ハンドルとシートの間にもキャリア装備。
その他にも旅仕様として、色々な装備が取付けられています。

IMG_7449.jpg

大型のリアキャリア。
IMG_7451.jpg


ハンドルとシート間のキャリア。
IMG_7452.jpg


旅仕様のカブさすらい@号に、跨らせてもらいました
IMG_7453.jpg


2~3時間でしたが、とても楽しい時間を過ごす事ができました



12月9日の休日


クリームチーズがたくさん残っているので、午前に2回のチーズケーキ作り。
R0031077.jpg

R0031078.jpg


チーズケーキ 2個完成
日持ちはするので、当分の間のデザートはチーズケーキ三昧だなぁ

R0031081.jpg


午後は早めに、夕飯のおかず作り。

作り置きするため、手羽元と玉子の甘辛煮つけを多めに作成。

R0031080.jpg


2時間以上コトコトと煮込んで 手羽元と玉子の甘辛煮つけの完成。

R0031082.jpg


スーラータンスープを使って、ちょっとピリカラな餃子スープも作りました。

R0031084.jpg

あとモヤシとミックスベジタブルのポン酢かけサラダも作りました!


今夜も楽しみにしているサザエさんを見ながらの夕食です

献立は手羽先と玉子の甘辛煮付け、餃子スープ、モヤシとミックスベジタブルのサラダにスーパーの揚げ物。ご飯はマイミクのひろせさんに頂いたアルファ米の五目ご飯です

R0031086.jpg


ご飯を食べて片付けを終えた後は、寝るまでのんびり。

風呂は夕方4時に入ったし。

2日間の休みもあっという間に終った~。

明日から1週間、また頑張ろう




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30