凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 自分の2012年を振り返ってみて

自分の2012年を振り返ってみて

年齢を取ったせいなのか、あっという間に今年の1年が終ろうとしている。


法定速度80キロの高速道路を、100キロ以上のスピードで疾走しているような気がした。





☆バイク関連

バイク仲間とは2月のKSR埼北組の定例会in川越市伊佐沼公園に参加して、寒中お茶会でお仲間と久しぶりにあったて楽しい時間を過ごした(わたさん、危脳丸さん、あるさん、シロンちゃん)

8月初旬、秋田のお友達まこちんさんが車で急遽来宅。 1年2ヵ月ぶりの再会、とても短い時間だったけど楽しく談笑しながら夕食した。

年齢的に? 気力体力の衰えか、今年は結局遠距離ツーリングはもとより近くの山へも1度も走りに行かなかったなぁ。
林道を走るのが嫌になったとか、止めたとかではないんだけれどね。

愛車1号車スーパーシェルパがレギュレーター交換やステータ交換などで修理、修理代5万円かかった。

愛車2号車KSR138に搭載していたタケガワのDN2連メーターのスピードメーター側のみ交換。デイトナLEDミニメーター140Kに新調。

大雑把にこのくらい。



☆仕事関連

工場施設内で炎天下の中で外仕事にも当たるので、今年の夏は酷暑で体力的にもとても辛い日々だった。
熱中症で具合が悪くなって仕事を早退したり、休んだりした人が続出したくらいに暑い夏だった。


☆健康面

暑い夏も、何とか乗り越えてきた。
しかし、いよいよ今年も終わりだと思っていた矢先、年末の最後の最後に来て大風邪を引いてしまった。
12/25夜に寒気でゾクゾク、12/26朝37.2℃の微熱があり少し悪寒があったけど仕事へ、1日なんとか仕事を終えたが仕事が終る頃には激しい悪寒、帰宅して熱を測ると38.4℃。12/27朝の熱は38.2℃、昨晩とほとんど変わっていない、会社に連絡を入れて休み。1日を通して熱は下がらず、38℃だった。仕事納めの12/28の朝 熱はまだ37.7℃あったので半日で仕事は終わりだが、今日も仕事を休む事に。日中も37.7℃と熱は変わらずだったが、夜になって少しだが37.4℃に熱は下がった。この日の午後、仕事の終った後に心優しい○○さんが買出しをしてくれて風邪薬や食べ物などをわざわざ届けてくれた。本当に嬉しかった、この心優しい恩義は一生忘れることはないだろう。
12/29今日から正月休みに入った。朝の熱は37.3℃でまだ少し寒気を感じていたが、午後には36.8℃になって寒気も感じなくなった。12/30の午前 熱は36.8℃、午後は36.6℃ 平熱に戻った模様。どうやら、寝正月にならずに済んだようだ。


☆買い換えた物


◇夏◇
居間に鎮座していたブラウン管25型のテレビ。我が家にあるのは、このテレビ1台のみ。アナログ放送はもう終了してしまったが、ケーブルテレビなのでまだ数年はこのままで見られるから最後の最後まで使おうと思っていたのだが、新聞広告で激安の地上デジタルハイビジョン液晶テレビを見て買う決意をした。購入したのはユニテクというメーカーの19型LED Visole(品番LCU1902V) 格安液晶テレビコーナーには各メーカーのモデルが数点並んでいて、その中でもこの購入したモデルは信頼性の高い東芝製の地デジ回路が搭載されているだけあって、他のと比べると格段に美しい画像だった。値段交渉して15800円を3000円引きしてもらって、12800円で購入。


◇秋◇
17年間使い続けてきたシャープのステンレス穴なし槽の第1号機 全自動電気洗濯機クリーンS AWASH(ES-SA65)、時々電源が入らなくなっていよいよ調子が悪くなってきた。ここ1年くらい騙し騙し使ってきたが、次洗濯する時に全く動かなかったらと思うとまずい気がしたので、思いきって買い替えを決意。
長年使ってきたシャープの穴なし槽が気に入っていたので、今回も迷うことなくシャープ製の物にしました。
前のは6.5キロタイプ、今回もその容量に等しい7.0キロタイプにしました。
購入したのは全自動電気洗濯機(ES-KS70L)、騒音や振動ともに格段に静か、使い勝手も良くて大満足。


大雑把に、こんな感じの2012年でした!!





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31