凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 年末の買い物

年末の買い物

12/29からお正月休みに入ったので、その初日に簡単に買出しへ行った。


おせち料理なんて蒲鉾や伊達巻が1本1000円とかぼったくりのような値段、そんな物を買う余裕はないし買わない。

本当は、食べたいものもあるけど。

買い物は簡素なもの、大好きな黒豆の煮豆と玉子焼きそしてお雑煮の材料類(餅、大根、人参、里芋、鶏肉、なると、こんにゃく)だけ。

いつも黒豆の煮豆は1キロ入りの安いものを買うのだけど、今年は110g入り×3袋と115g入り×3袋の計6袋を買った。

伊達巻は高くて買えないから、1本148円の安い玉子焼きを購入。

IMG_7489.jpg


30日の晦日の日に同じ市内に住む所帯持ちの弟が、午後に早朝市場で買ってきた食材などを届けてくれた。

まぐろの刺身、イクラ、味付け数の子など自分の好物なものばかり。

お陰さまで、お正月は少し豪華な食卓になりそう。

1人暮らしの兄を気遣って毎年晦日に届けてくれる、本当にあり難いことだ。

感謝して、頂こう。

IMG_7492.jpg









Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31