凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 元旦は…

元旦は…

元旦は新年に相応しい晴天の素晴らしい天気

お昼過ぎから愛車1号車のスーパーシェルパで出かけてみることにしました

R0031101.jpg


定めた目的地は、川越氷川神社。

川越氷川神社付近へと行くと駐車場へ入ろうとする車で、周辺のメイン道路は愚か裏道や路地まで車・車の行列ができて大渋滞

そこはバイクの機動力を生かして、上手く迂回し交わして無事に川越氷川神社へと到着。

早速、歩いて境内へ。

R0031103.jpg


こちらは入口に聳え立つ木製の大鳥居。
約15mの高さを誇る大鳥居は木製の鳥居としては、日本一の大きさなんだそうです。

R0031131.jpg


境内は人・人・人・人、とにかく人・人・人

警備員がいて、参拝する人々を整理しています。

2ヵ所の入口から、参拝の列が3列になって延々に続いていて参拝するのには1時間いやそれ以上に時間がかかりそうなので、参拝するのは断念することにしました( ̄◇ ̄;)

R0031125.jpg


参拝は断念したので、早速お目当てのおみくじにチャレンジすることに


こちらがお目当ての『安泰祈願・1年安鯛みくじ』
用意された釣竿で、好みのおみくじの鯛を釣ります。

R0031102.jpg

色鮮やか、赤色・朱色・紺色と色とりどりの鯛。
これだ~!!
と狙いを定めた鯛を狙って、今年は中央左辺りの朱色の鯛みくじを釣り上げました

R0031127.jpg

張り子で作られた、とても可愛らしい鯛みくじの鯛。
しっぽの部分に、おみくじが封入されています。

IMG_7537-horz.jpg


ヤッター!!
おみくじの結果は、『大吉』でした

IMG_7539.jpg


川越氷川神社を後にして、川越市郊外の伊佐沼へ暫し立ち寄り、畔で景色を眺めながらのんびりと過ごしました。

とにかくのどかで静かな場所、のんびりとしているには格好なところです

R0031104.jpg


R0031108.jpg


R0031113.jpg


IMG_7522.jpg

湖畔で撮った影法師。

IMG_7519.jpg


お正月としては、暖かで穏やかな1日でした




撮影カメラ…リコーGR-DIGITAL

撮影カメラ…CanonパワーショットA640

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31