凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 正月休みの1/2日は…

正月休みの1/2日は…

今日も天気がいいので、朝8時半過ぎに愛車1号車のスーパーシェルパで出て川越市内をぶらっと一回り

帰宅途中に地元の大型家電量販店へと寄り道。

R0031132.jpg



午後11時過ぎには、帰宅

家電店にてなけなしのお金で自分のお年玉にと買ったのは、電気かみそりとパソコンのマウス。

IMG_7527.jpg


電気かみそりは同じブラウンのミドルモデル シリーズ3の320(3枚刃)からの買換え。

写真左が新しく購入したシリーズ1の199Sー1(現在の国内カタログには載っていないモデル、海外向けモデル?。以前のカタログに掲載されていたスマートコントロールクラシックと同等品)
写真右、今まで使ってきたシリーズ3の320。

IMG_7547.jpg

現在のブラウンのほとんどのモデルは網刃と内刃が1体型になったカセット式になっています。
1体型になったためか肌への負担は優しくなってヒリヒリ感はかなり減りましたが、今ひとつな感じの剃り味で以前のようなガッツリとした深剃りができずに、買った当初からシリーズ3の320には不満を持っていました。

今度ブラウン製のを買うときに、まだ従来式の網刃と内刃とが別体になった3枚刃モデルのものがあれば買おうと思っていたところ、地元の大型家電量販店でシリーズ1の199Sー1というモデルを見かけたのが切欠で買ったのでした。

シリーズ1の199Sー1
従来式で網刃と内刃が外せます。

IMG_7548.jpg

1年ちょっと使ってきたシリーズ3の320
網刃と内刃が1体型になったカセット式で、分解できません。

IMG_7549.jpg


自分は大体ブラウンの電気かみそりを使ってきていますが、昔ながらのオーソドックスな網刃と内刃が外せるモデルのものがよく深剃りできてやっぱりしっくりときます。

今回、シリーズ1の199Sー1というのが手に入って本当にラッキーでよかったです


もう1つ買ったのは、パソコンのワイヤレスマウス。

まぁ、気分転換で買い換えてみました。

購入したのはロジクール製の「M325」というモデル(色はダスティ ローズ)

今まで使ってきた同じロジクール製 ワイヤレスマウス「M185」から少しグレードアップしてみました。

写真左が、今まで使ってきた「M185」(価格1380円)
 特徴:12ヶ月の電池寿命、快適なスクロール、精確でスムーズなカーソル操作。
写真右が、新しく購入した「M325」(価格2280円)
 特徴:18ヶ月の電池寿命、正確なスクロールホイール、レーザーグレードトラッキング、快適な手になじむシェイプ・表面加工されたラバーグリップ。

IMG_7528.jpg


IMG_7534.jpg


背丈も形状も非常に似通ったフォルムですが、新しく購入したピンク色の「M325」の方が手にしてみると若干小振りな感じ。重さは「M185」が75gで「M325」が93g(共に電池込)ですが、しっくりと手に馴染んで重さの差は感じません。

ウエブ用のホイール 左側の「M185」は簡素なゴム仕様ですが、右側の「M325」は金属のホイール仕様で動きがとてもスムーズで使い勝手がいいです。

IMG_7529.jpg

左「M185」は側面にラバーなし。
右「M325」は側面に表面加工されたラバーグリップ採用。

IMG_7530.jpg


裏側
左「M185」
右「M325」

IMG_7532.jpg


「M325」電池残量インジケーター搭載
インジケーター点灯時(グリーン色)

IMG_7542.jpg


なかなか高性能で使い勝手の良い「M325」 楽しみながら使っていきたいと思います


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30