凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ お正月休みの1/4日は…

お正月休みの1/4日は…

今日も朝から、快晴の気持ちよい天気 





朝6時45分に起床。

休日なので暖かな寝床にもう少し入っていたいところでしたが、気合を入れて行こうと思ったところがあったので愛車1号車のスーパーシェルパで午前7時過ぎに出発

いや~、今朝は半端ない寒さ

まるで冷凍庫の中にいるようだ

恐らく0℃を下回っているんだろうなぁ

あまりの寒さで走り出して何分もしないうちに指先の感覚がなくなるくらいに痛くなるし、走っていてなかなかエンジンも安定しない始末~

そんな中、寒さに絶えながら自宅から10km先にある目的地の川越氷川神社へ7時半前に到着。

IMG_7565.jpg


早速、境内へと

目的の物を貰うための整理券を貰おうと鳥居を潜って直ぐの社務所へと行ってみましたが すでに時遅し残念ながら整理券は1枚もありませんでした

今日の目的は毎朝8時より配られる『縁結び玉』でした。

IMG_7568.jpg

毎日20体のみだから、手中にできるのはなかなか厳しいものがありますね。

今日4日から仕事の人も多いから狙い目かなと思って行ってみたのですが、そんなに甘くはなかったです

早い人は、もう早朝から来て整理券を手にしていたのでしょう。

8時になり『縁結び玉』を貰うために整理券を持って集まって来た人達の光景を見ていると、なんとなんと若い乙女たちばかりでした。

乙女たちも神頼み、『縁結び玉』にあやかりたいんですね~

まだまだ参拝者の少ない境内を、ぶらぶらと歩いて散策

R0031142.jpg

絵馬トンネル。
願い事の書かれた絵馬がいっぱいぶら下げられています。

R0031134.jpg

R0031135.jpg


日中いっぱいの参拝者がいるところではいい年して恥ずかしいので、朝のひと気の少ない今なら堂々とできるという事で、1人貸切状態で『良縁 あい鯛みくじ』に挑戦

左側の『招福 一年安鯛みくじ』と同様に、用意された釣竿を使って張り子で作られたピンク色の鯛みくじを釣ります。

R0031137.jpg

R0031136.jpg


どれどれ、これがいいかなぁって! 狙いを定めた鯛を狙い、釣り上げてゲット~

R0031139.jpg

張り子で作られたピンク色の可愛らしい『良縁 あい鯛みくじ』

IMG_7555-horz.jpg


運勢は『吉』
「おおっ、なるほど!」と言う内容深い事も書かれていました。

IMG_7558.jpg


その後も境内を少し散策

R0031141.jpg


そうしているうちにお守りを売るお店も開き始めました。

R0031140.jpg


お店を覗いてみて、絵馬とお守りを購入。

IMG_7559.jpg


IMG_7561.jpg

神社内を散策時に境内の小さな玉砂利を頂戴して、持ち帰り大切にすることにしました。

良縁に恵まれますように!!

IMG_7563.jpg


川越氷川神社を午前8時30分頃に発って、地元方面へ

帰りもまだまだ指先が痛くなるほどの気温の低さ

地元のディスカウントストアに立ち寄り、軽く買い物。

買い物をしているうちに指先も身体も温まって、楽になりました

寒い中、午前9時半過ぎには帰宅しました

R0031144.jpg

IMG_7554.jpg



昨年末に大風邪を引いて行く事のできなかった、群馬県伊勢崎市(旧東村)の小泉稲荷神社。

毎年末、素朴なデザインがお気に入りの身体健全・身代り守をバイクで片道60km・2時間かけて入手しに行くのですが、今回は残念ながら行けませんでした

それを知ったバイク友達のTOMBOさんが、年末年始の忙しい最中に小泉稲荷神社に足を運んで身体健全・身代り守を買いに行ってくれて、わざわざ郵送してくれました。

そのお守りが、本日夕方に届きました。

身体健全・身代り守、やっぱりこの小泉稲荷神社の素朴なデザインのが僕は大好き

これで今年も安心して1年が過ごせそうです

TOMBOさん、お忙しい中 本当にありがとうございました

IMG_7575.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30