凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ お正月休みの1/5~6日は…

お正月休みの1/5~6日は…

9連休あったお正月休みも、あと残すところ2日間。

1/5日の休日は…

外出することなく、パソコンしたりテレビ見たりして1日部屋でまったりんこ。

天気が良かったので 朝から毛布干し。

R0031147.jpg


昼ごはんはいちごのパン2種類と蒸かしたさつまいも。

R0031150.jpg


IMG_7579.jpg


早めに入浴して、午後6時過ぎに夕飯
今夜もまだ飽きずにお雑煮

IMG_7580.jpg

午後11時頃に就寝



1/6日の休日は…

朝8時半に起床。

お正月休みの最終日、雲は少し多いながらまずまずの天気

大物の洗濯は平日にはできないので、普通の洗濯物のほかに毛布なども洗濯。

R0031151.jpg

お正月休みの最終日も、パソコンしたりテレビを見たりして、部屋で1日のんびりんこして過ごすことに。

昼飯は、あげぱんのきなこ味とお茶漬け

あげぱんって懐かしい人もいるみたいですが、自分の学生の時分は給食であげぱんというものは出た事は全くなくてコッペパンとか食パンの時代でした。
あげぱん、おいしいですね

IMG_7588.jpg

日頃は面倒くさいのでティバッグの緑茶ですが、自分のふところなりに奮発して少しだけいい緑茶を購入 その緑茶で早速お茶漬けを作って食べましたが、お茶の香り・甘み・まろやかさ・渋みの味わいなどが流石に違って、とてもおいしいお茶漬けを堪能できました

IMG_7578-horz.jpg

午後の昼下がり、夕食のおかず作り。

今夜は豚丼 豚丼の具作りをすることに。

ヘルシーにするために、豚肉を軽くお湯に潜らせて脂抜き。

IMG_7581.jpg

豚肉、玉ねぎ、生姜、調味料を入れて1時間ほどとろ火で煮込み。

IMG_7582.jpg

おいしそうに、豚丼の具の出来上がり。

IMG_7583.jpg

夕方4時過ぎに、早めに入浴

明日の初仕事の用意をして、忘れずにバイク用のリアボックスへ。

IMG_7591.jpg


あとは楽しみにしているサザエさんを見ながら、夕飯を食べて寝るだけだ

午後6時半、サザエさんを見ながらの夕飯

今夜の献立は、豚丼にお正月最後のお雑煮と枝豆です。

IMG_7595.jpg


お正月休み中は誰とも会わなかったけど、バイクで川越氷川神社へ詣でたりして平々凡々な日々だったけどゆっくりとできて、まぁいいお正月休みだったと思う。


明日から9日ぶりの今年初仕事、明日に備えて今夜は早く寝なくちゃ~






Comment

おめでとう。
編集
まだ大丈夫だよね。
正しき生活ぶり感心してます。

うちの田舎寒さが厳しく水道などの凍結防止で夜中もストーブつけていて
燃料代月に3万だそうです。
こんな気候の年は初めてと言ってました。

良い年でありますように。
2013年01月07日(Mon) 20:23
編集
>タギ~さん
出来合いのものを買って食べた方が楽ですが、稼ぎも極少ない貧乏生活なので、出来合いのものも買いますが、なるべく作って食べることにしています。それの方が、安上がりですからね。
燃料代月に3万円とは、凄い出費ですね。自分の月の生活費(光熱費等別)と同じ位です。

タギ~ さんにとって実りのある良い年になりますように。
2013年01月07日(Mon) 20:54
編集
だいぶ遅くなりましたが

あけましておめでとうございます[絵文字v-457

つばきっきさん9連休だったのですね
うらやましい!

私は年末年始は仕事で朝6時前に家を出て夜10時過ぎに帰ってきて夕食を食べ風呂に入りそのまま寝るという生活をしておりました。

川越の氷川神社は先月いとこの結婚式で行きましたが百日参りや七五三結婚式で正月でもないのに物凄い人出でした。
2013年01月08日(Tue) 14:01
編集
>かずきちさん
あけましておめでとうございますe-476
実際は正月休みの前々日と前日を大風邪を引いて休んでしまったので11連休になってしまいました( ;´Д`)
かずきちさんの年末年始は、過酷な毎日だったんですねv-399
のほほんと過ごしていた自分が申し訳なく思ってしまいます( ̄◇ ̄;)
川越の氷川神社は縁結びで知られている神社のようで、みんなやっぱり神頼みなんでしょうねv-290
2013年01月08日(Tue) 20:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31