凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 1月14日の休日は…

1月14日の休日は…

祝日・成人の日と言ったら、昔は1月15日だったのですがね。

今年の成人の日は、今日1月14日なんですね!

朝8時前に起床


朝6時頃にトイレ行って外を覗いた時は空でしたが、朝8時前にはになっていました。

R0031163.jpg


朝9時半頃には、からチラチラとに成り始めました。

IMG_7612.jpg


約1時間後には、薄っすらと積もり始めました。

IMG_7616.jpg


が降り始めて2時間後、パソコン部屋から見た雪景色。

横殴りにが、吹雪いています。

P1144217.jpg


お昼ごはんはチェダーチーズをトッピングしたトースト、2色パン(苺ジャム&ミルククリーム)と小さなドーナツ。
P1144226.jpg


お昼過ぎも、強いが降り続いています。

P1144222.jpg


午後も、のんびりんこしてパソコン

P1144245.jpg


午後1時過ぎ、強く降り続く

P1144228.jpg

P1144233.jpg

P1144235.jpg


午後2時半、まだ降り続く

P1144239.jpg

P1144238.jpg


4合の御飯を炊いて冷凍にする御飯、明日仕事の昼飯に持っていく御飯、今夜の夕飯用にと仕分け。

P1144244.jpg

P1144248.jpg

明日の仕事の用意をして、バイク用のリアボックスへ収納。

P1144243.jpg

午後3時、早めの入浴

午後3時半、まだ少しだけちらつく

P1144246.jpg

午後4時過ぎ、ようやくは止んだようです。

P1144250.jpg

P1144252.jpg


晩御飯の仕度、今夜は味噌煮込みうどんにすることにしました。

材料:大根・春菊・白菜・キャベツ・しいたけ・人参・里芋。

R0031165.jpg

各野菜を切って 味噌・酒粕・しょうゆ・砂糖・調味料で味付けをして、じっくりと煮込みます

R0031166.jpg

材料がじっくりと煮込まれたところへ、うどんを投入して5分ほど煮込んだら味噌煮込みうどんの出来上がり

P1144258.jpg

P1144260.jpg


午後5時過ぎ、止んだは水分を多く含んでいるようで、早くも解け始めているようです。

P1144254.jpg


P1144257.jpg


午後6時半、晩御飯

今夜は野菜たっぷりの味噌煮込みうどん ちょっと大盛りと、御飯少々です

P1144262.jpg

明日は、3連休あとの仕事。


今夜は、早く寝なくちゃね~







Comment

編集
けっこう降りましたね。e-191
でも直ぐに溶けちゃうんでしょうね。
通勤気をつけてくださいね。v-410
2013年01月14日(Mon) 20:04
編集
>まこちんさん
短時間の間に、かなり降って積もりましたv-276
多く水分を含んだ雪なので、溶け出すのも早いですね。
凍結の危ない場所があったら、シェルパの足つき性の良さを生かして、2輪2足で突破したいと思っていますv-290
2013年01月14日(Mon) 20:10
編集
今朝はバイクで行かれたのでしょうか?大丈夫でしたか?
朝車に乗りましたが大通りは大丈夫でしたが路地は凍結でマジヤバかったです
2013年01月15日(Tue) 13:36
編集
>かずきちさん
裏道、幹線道路関係なく、かなり酷い路面凍結でまるでスケートリンク状態、自宅~会社まで、ずっとスケートリンク状態、生きた心地のしない朝の通勤でしたv-12 ツルッと後輪がきて、危うい場面が3回位ありましたv-399 会社まで普通10分のところ、低速走行したり渋滞等で30分かかりましたe-444
同僚達は自分が仕事の始まる寸前までなかなか来なかったので、途中でバイクを押しているんじゃない?とか、もしかしたら転んじゃったんじゃないの?って、噂をしていたとか(~∧~) 
2013年01月15日(Tue) 19:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31