凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP食事 ≫ ご飯 製造機

ご飯 製造機

先日、炊飯器を新規購入しました

2年半ほど使ってきた3合炊きの象印マイコン炊飯ジャー『極め炊き』(型名NS-LD05型)好みのおいしさにご飯が炊けて、とてもお気に入りの炊飯器ですが、最近は仕事のお昼にもご飯を持っていくようになり、量を多く炊くようになりました。

休みの日には、この3合炊きの炊飯器で2回炊飯。

2回炊飯するのも面倒だし時間もかかるので、5.5合炊きの炊飯ジャーを新たに買うことにしました。

当日の朝刊の電器屋の広告にパナソニック製IH炊飯器が7980円で掲載されていました。
 
それを狙ってお店に行ったのですが、日中は用事があって行けず夜に行ったら残念ながら完売していました


で予算内(10000円位)で店舗に展示されていたのIH炊飯器は日立製のと三菱製のもの。

日立製のものが好みな感じでしたが、在庫を見てもらったら無いらしい

店員はなんたらかんたらと(良く聞いていなかった)三菱製の製品は信頼性が高くて品質がいいと薦めるので、三菱製のものを購入することにしました。


購入したのは三菱IHジャー炊飯器NJーKH10ーS(5.5合炊き)

購入価格は、税込9980円。

IMG_7729.jpg


ステンレスボディが好きなので、今回もステンレスボディ。

IMG_7698.jpg


2年半ほど使ってきた3合炊きの象印マイコン炊飯ジャー『極め炊き』(型名NS-LD05型)との写真比較。

共にステンレスボディ。
IMG_7702.jpg

IMG_7704.jpg

IMG_7705.jpg

IMG_7706.jpg

象印マイコン炊飯ジャー『極め炊き』(型名NS-LD05型)の黒丸圧釜と、三菱IHジャー炊飯器NJーKH10ーSの遠赤圧釜。
IMG_7707.jpg


新しく買った三菱IHジャー炊飯器NJーKH10ーS(5.5合炊き)、なかなかおいしくご飯が炊けて満足です

IMG_7695_20130209225239.jpg


約10000円、この価格でこの性能ならかなりコストパフォーマンスも高いと思いました

釜が大きいと、ご飯をしゃもじでほぐすのも楽ですね~

Comment

編集
新しい炊飯器は液晶が大きくて使いやすそうですねv-218

改めて比べてみると3合炊きはほんと小さいな~v-363

ウチも5.5合炊きで1万円位の物を使ってます
これより安いものだと内釜がぺこぺこでダメだしv-358
高いものだと炊飯器のくせに10万円位の物がありますが…
10倍おいしく炊けるわけではないのでこのクラスのものが一番コストパフォーマンスがいいんじゃないでしょうかv-315


でも…10万円の炊飯器で炊いたご飯食べてみたいなあv-371
2013年02月11日(Mon) 00:31
編集
>かずきちさん
3合炊きはほん内釜が小さくて、炊き上がったご飯を混ぜるのにこぼれちゃって大変ですが、5.5合炊きは内釜の大きさに余裕があって本当に楽です。
5.5合炊きで1万円位クラスの物が、一番コストパフォーマンスがいいと改めて思いました。
自分も思いますね、10万円の炊飯器で炊いたご飯はどれだけおいしいのか食べてみたいものです!
2013年02月11日(Mon) 09:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31