凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ KSR埼北組 2月定例会

KSR埼北組 2月定例会

2月10日(日曜日)は、KSR埼北組 2月定例会でした

2月の定例会はツーリングではなく、お茶でもしながらのんびりとバイク談義でも語ろうというコーヒーブレイクミーティング。

昨年に引き続いて、今年も川越市郊外にある伊佐沼公園で開催されました。

定例会には昨年2月のコーヒーブレイクミーティングに参加して以来、1年ぶりの参加。

愛車2号車のKSR138はバッテリーを外してあって現在不動なので、今回は愛車1号車のスーパーシェルパでの参加。

自宅を、午前10時過ぎに出発

IMG_7748.jpg


伊佐沼公園までは、自宅から約10kmの距離。

途中コンビにへ立ち寄って、コーヒーブレイクミーティングで食べる食料を調達。

IMG_7749.jpg


集合場所の伊佐沼公園には集合時間の午前10時30分に到着しましたが、まだ危脳丸さんしか到着していませんでした。

少ししてからわたさんそしてmauさんが到着、その後にあるさん、シロンちゃん、うらかぶさんが到着して参加者全員が揃いました。

IMG_7754.jpg


こんな大自然の中での、コーヒーブレイクミーティング。
真っ青に晴れ渡った、気持ちのよい青空
R1010588.jpg


早速、みんなで伊佐沼公園内の東屋へと移動して、コーヒーブレイクミーティングの準備です。

IMG_7762.jpg


みなさんが持ち寄った食べ物やおやつで、賑やかなテーブルになりました。

RIMG1964.jpg

わたさんが持ってきた『バイオライト』という、焚き火マシーン。

DSC01589.jpg

その焚き火マシーン用の燃料に木の小枝集めと、材木を手斧で割って薪作りです。

DSC01591.jpg

DSC01593.jpg

スイッチを入れるとエアーが送られて、いい燃焼効率が得られるという仕組みのようです。
IMG_7752.jpg

最初は火がつくのに少し苦労しましたが、メラメラと燃え始めました

IMGP1137.jpg

IMG_7760.jpg

お湯が沸いて、あるさんに温かなコーヒーをご馳走になりました。
IMG_7763.jpg


mauさんが差し入れしてくれた巨大鶏の唐揚、大きな鶏肉で激ウマでした
IMG_7761.jpg


みんなで、ハイポーズ
DSC01599.jpg


mauさんは用事があるとのことで、残念ながら帰宅。
お気をつけて!!
20130210023.jpg

IMG_7769.jpg

お昼近くになり、危さんがお得意のキャンプ料理の調理が始まりました。
DSC01596.jpg

20130210015.jpg

チーズinされた厚揚げ料理の出来上がり
DSC01597.jpg

チーズと厚揚げの相性はベストマッチですね、おいしくて感激
P1020837.jpg

チーズin厚揚げを、おいしそうに食べるわたさん
R1010583.jpg


続いてキャンプ料理の2品目はポテトチップスを使った、ジャーマンポテトチップス?
R1010589.jpg

IMGP1142.jpg

IMG_7771.jpg

出来上がった、ジャーマンポテトチップス?
これがまた、超美味なんです!
また、食べたい
IMG_7772.jpg


危さん、とてもおいしいキャンプ料理をご馳走様でした


危さんの、もう製造されていないらしいレアな組み立て式のヒーター
素晴らしい
結構、暖かそう
20130210041.jpg


午後2時半を回ったところで、後片付け。
着た時よりも、綺麗にして帰ろう!
P1020846.jpg


最後にバイクと一緒に、みんなで記念撮影
1・2・3で、ジャーーーンプ
ああっー、疲れたぁー


20130210053.jpg


20130210054.jpg


20130210058.jpg


午後3時前、現地解散。

皆様、お疲れ様でした。

メンバーの皆さんと1年ぶりにお会いして、のんびりと語ってとても有意義で楽しい時間を過ごす事ができました

いい1日でした


わたさん、mauさん、あるさん、シロンちゃん、危さん、うらかぶさん、写真を拝借させて頂きました


撮影カメラ…CanonパワーショットA640

Comment

寒そう~
編集
しかしかなり楽しそう~だ。
2013年02月15日(Fri) 12:19
Re:寒そう~
編集
>タギ~さん
穏やかな天気に恵まれて、暖かかったんで助かりました。
みんなで色々と語りながら、おいしいものを食べて、とても楽しい時間を過ごしましたよ!
2013年02月15日(Fri) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30