凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 豪く憤慨しているのだーヽ(`Д´)ノ

豪く憤慨しているのだーヽ(`Д´)ノ

住んでいるところのバイク専用駐輪場。

敷地内の各箇所にできたバイク専用駐輪場、2010年2月に完成しました。
今まではバイク専用駐輪場がなく敷地内に露天駐輪だったので、屋根付きのができて大変助かっています。
R0028818_20130218132046.jpg


使用は無料ではなく月額使用料 原付バイク500円、それ以上の排気量のバイクは1000円を支払っています。

しかしちゃんと自転車の専用駐輪場が併設されているにも関わらず、面倒だからと自分の止めている所のバイク専用駐輪場に自転車を置く常習犯が何人かいるのです(同じ自転車が決まって3~4台)。

写真手前が自転車の駐輪場、奥がバイク専用駐輪場。
奥のバイク専用駐輪場には、すでに2台の違法自転車が駐輪されています。
IMG_7728.jpg


ある時は仕事から疲れて帰ってきて、さてバイクを置こうとバイク専用駐輪場に来ると、何と自分の借りている区画の場所の中に堂々と常習犯の自転車が置かれていることがあるんですよね。
酷いと、思いませんか~

これには、本当に腹が立ちます


この事は何度も管理人に報告して、その自転車の持ち主に口頭で注意をしてもらっているのですが、本人達は全く反省することもなく、悪げもなくまた同じように自転車を置くんですよね。

いい年をした大人がすることじゃないですよね。

自分の意見としてバイク専用駐輪場は月額使用料 原付バイク500円、それ以上の排気量のバイクは1000円を支払っているのだから、例え自転車であろうともバイク専用駐輪場に置くのであれば、原付バイク500円と同じ月額料金を支払わせるべきだと思っています。

その1意見を臨時総会にかけてもらうようにはかなり前から話しているのですが、残念ながら全然進展がないようです

早く取り組んで、何らかの対策をしてもらいたいものです。

現状は管理組合が製作したNOステッカーをバイクに貼って、借りている区画の番号のところに置くようになっています。

そこで自分なりの対策として、借りている区画のところに水色のプラ板でネームプレートを作ってタイラップで取付けました。
赤色の、違法駐輪自転車が1台!!
IMG_7721.jpg


IMG_7719.jpg


IMG_7718.jpg


これで自分の場所へ、馬鹿やつらめが自転車を置かなくなればいいのですがね!!



撮影カメラ…CanonパワーショットA640

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30