凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 2泊3日 中部・北陸ツーリング(3日目)

2泊3日 中部・北陸ツーリング(3日目)

今日も遠い道のり石川県~埼玉県まで帰路に着くために朝は6時に起床して、早速朝ごはんです
早朝のキャンプサイト↓

RIMG5329.jpg
RIMG5328.jpg


朝食後は、朝のなぎさを散歩に行ってみました
青空も見えて、今日は暑くいい天気になりそうです
埼玉県に住んでいるとなかなか実際に海原を見る機会がないので、青空に広い海ってやっぱりいいですね~
まるで子供のように心がワクワクします
RIMG5338.jpg
RIMG5341.jpg
RIMG5348.jpg

テントを撤収して、一晩お世話になった大島キャンプ場を午前8時前にあとにしました

RIMG5361.jpg

国道249号で羽咋市まで戻って、国道415号で能登半島を氷見市まで横断

RIMG5364.jpg
RIMG5367.jpg
RIMG5368.jpg

そして所要時間2時間くらいかかって富山市内へ。
路面電車の軌道だ~

RIMG5381.jpg

路面電車走ってこないかな~
ドキドキ~
キター

RIMG5382.jpg

昔は各大都市圏とかに敷設されて走っていましたが、時代と共に廃止されてしまった路面電車
今ではなかなか路面電車を見られることが少ないので子供の頃を思い出したようでウレシカッタ~
排ガスとか出さないので、路面電車こそ環境にいいECOな乗り物だと思うんですけどね

RIMG5385.jpg

さ~て、今日のどうしても寄らなくてはならない目的の場所へ到着しました
そこはライダーズジャングル南海部品の富山店。

RIMG5390.jpg

シロンαちゃん、持参の2ストオイルを愛車に補充中

RIMG5393.jpg

お店が開店したところで、シロンαちゃんの愛車KDX250のリアブレーキパットを店内で探します。
運よく在庫が有りゲット~
そしてお店の前の駐車場で野良メンテ
何とパット残量はほとんどなしの状態でした
無事にパット交換終了して事なきを得ました

RIMG5403.jpg

野良メンテを待っている間に、持参の空気入れでシェルパのタイヤにエアーを入れようとしたところ、ポキッと部品が破損してしまい使えない始末
仕方ないので使っていたのと同じエアーポンプを店内で探してみると特売品になっていてかなりの安値になっていたので迷わず購入
運がいいのか悪いのか

RIMG5400.jpg

その後は、北陸自動車道を富山ICから乗り

RIMG5406.jpg
RIMG5407.jpg

有磯海SAにて休憩

RIMG5409.jpg

小腹が空いたので、みんなで飛騨牛の串焼き、そして富山湾の深層水入りのしんきろうソフトを食べました。
めっちゃ美味いっす!美味いっす!

RIMG5411.jpg
RIMG5410.jpg
RIMG5414.jpg

1時間ほど走って名立谷浜SAで休憩

RIMG5420.jpg
RIMG5424.jpg

大海原が見渡せる絶景です

P8150275.jpg
RIMG5422.jpg

疲れきったシロンαちゃんです

RIMG5423.jpg

その後も北陸自動車道~上越Jctより上信越自動車道を走り続けて

RIMG5428.jpg
RIMG5430.jpg

午後2時半妙高SAに寄って昼食を食べることにしました。

RIMG5434.jpg

自分は海鮮天ぷらそばと高原ソフトにしました。

RIMG5436.jpg

高原ソフトは濃厚で美味しいです

RIMG5435.jpg

その後、松代PAにて給油
給油待ちの大行列

RIMG5442.jpg
RIMG5446.jpg

ぐったりと伸びきってしまったシロンαちゃん

RIMG5441.jpg

またまた上信越自動車道を走り続けて

RIMG5450.jpg
RIMG5451.jpg
RIMG5452.jpg

横川SAで高速道最後の休憩

RIMG5454.jpg

とある場所で、がっつりと夕食を食べようと言うことになり吉井ICで上信越道を下車

RIMG5464.jpg

しかーし、お目当てのお店はお客が来なかったからなのか?早仕舞いしてもう閉店していました

RIMG5467.jpg

ならっ、ちょい大盛り系のお店に行ってみようと足を運んでみるも、こちらもすでに閉まっていました

RIMG5470.jpg

じゃ、しょうがないということで近場のファミリーレストランで夕飯をすることになりました。

P8150304.jpg
RIMG5474.jpg

帰りは国道254号を使いましたが、美里町の野中交差点付近から長蛇の大渋滞にはまりました
 
あまりの渋滞に耐え切れず、脇道に入って渋滞を回避。

寄居町のわかるところまで やまふじさんに先導をしてもらって、いつものルートで帰宅

自宅に到着したのは午前1時でした。


本日の走行距離は495km
3日間の総走行距離は1116km

当初の「白川郷を見る」、「さるぼぼを購入」、「なぎさドライブウェイを走る」の3大目的を無事に果たすことができて、実に有意義な2泊3日のロングツーリングでした

今回の中部・北陸ツーリングは、自分のバイク人生にとって一生の良き思い出の1ページとなりました

同行させて頂いたやまふじさん、シロンαちゃんには感謝!感謝!です

今回の諸経費:ガソリン代…4660円(37ℓ)
         食費代…7499円
         入浴代…800円
         キャンプ代…1820円
         お土産代…1200円
         バイク用空気入れ…1830円
         高速・有料道路代…2100円
        --------------
                 計19.909円

燃費……30.16km/ℓ  


撮影カメラRICHO-CAPLIO-GX100

Comment

編集
お疲れさまでした☆

さすがにETC&4ストは費用も違いますね(^^;
家はプラス1万くらいかかってますよ~(^^;
2009年08月25日(Tue) 23:03
編集
>シロンαちゃん
この度は、お世話になりましたv-411
ETCの恩恵は大きいですね、着けておいて本当にヨカッタと思っています。燃費の差も大きいですねe-330
2009年08月25日(Tue) 23:22
楽しそう&美味しそう
編集
3日間の行程、楽しく拝見しました!

千里浜の風景、春と夏とで随分と違う事に気付かせて頂きました。

またキャンプご一緒させて下さいね。
2009年08月28日(Fri) 20:53
編集
>2dさん
昨年の茨城のキャンプ以来、ご無沙汰しております。
有りそうでない千里浜のような砂浜の道路、格別な気持ちで走りました。
また、のん兵衛の会をやりたいものですね!
2009年08月28日(Fri) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31